プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親のお金を盗んだとか、友達のお金を盗んだとか
学校や職場、友人の家でなど一度でも人の物を盗んだことはありますか…

現金やジャージなどの私物、漫画やゲームなどの窃盗とか今も昔もあるのでしょうか。
経験のある人はいますか、、学生の頃はとかそうした人も過去は過去なのでしょうか。
最近では、万引きと同様にニュースなどで目にする事がありますが、見つからなければそれまでニュースになっても未成年であれば問題にならないのですか。

悪事ややんちゃしたという人や周りにそういう事があったりしたことはありますか。

A 回答 (4件)

子供の時に盗んだことありますよ。

それを聞いてどうするんですか?
    • 0

人のものを盗んだ事は何度かありますよ。

人生生きているとそういう事はあるんじゃないですか?

でも一応万引きのような事はした事はありません。
例えば友達の家に遊びに行っておもちゃ箱の中のおもちゃと一緒に1000円札が1枚入っていてそれをポケットに入れて持ってきてしまったとか確か小学校の時にありましたね。

親の財布からお金を盗んだことも何度もあり見つかってめちゃくちゃ怒られました、母親を泣かしてしまった事はあります。
大人になると本当に申し訳なかったと深く反省しますよ。
    • 0

未成年の時にあります。

反省しています。
大人になってからは一度もありません。

万引きは、お店の人が警察に言う場合と言わない場合があります。
    • 0

小学1年頃、友達のアクセサリーが羨ましすぎて盗み、自分の百均のビーズと入れ替えました、、。

まあ、友達のアクセサリーも百均だったんですけどね、
    • 0