アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が欲しいので、ジムに行こうかと思っています。以前実家にいた時に行った事があるんですが、友達は出来ませんでした。
変なオヤジに気に入られ、辞めましたが…。
引っ越したので、別のジムです。OKWebでも検索していると、友達作りは習い事がよいとたくさんの方が書かれていました。

ジムでは、どうやって友達を作ればいいんでしょうか?

ちなみに私は22歳♀、かなりの人見知りです。。。

A 回答 (2件)

質問者様が友人を作る為に最初にされると良いことは、スタッフの方々に毎回、明るい声で挨拶をされることです。

「こんにちは」「こんばんは」「ありがとうございました」etc…などです。

スタッフに挨拶することになれたら、良く顔を合わせるジムを利用する人たちにも挨拶をしてみましょう。挨拶は知り合うための手段です。明るい声で挨拶されて、嫌な人はいませんから挨拶をされた方達は、挨拶をされる質問者様に好印象を持つでしょう。

好印象を持たれることは、友人を作るためには重要なことだと思いますよ。そうこうする内に、挨拶を交わす相手からちょっとしたおしゃべりが始まるものです。話しかけられたら答えられる範囲でにこやかに答えられるといいのではないでしょうか。

それから、ご自分から話題を振る必要はあまりありませんよ。それよりも相手の話の聞き役をなさることです。なぜなら、自分の話を聞いてくれる人 という存在はなかなかいないからです。
    • 0

こんにちは。

そうですねぇ、友人作りはジム通いの本来の目的とはちょっと違うとは思いますが、それでも知り合いが出来れば楽しくなることは確かですね。
スタジオ系のプログラムに出て、まだ一人で開始待ちをしているようなヒトに話しかけてみるとかすると意外とすんなりいくかもしれません(例えば「このクラス難しいですか?」みたいな感じで)。

あと、一般の会員さんだと話しかけにくいというのもあるかもしれないので、ジムスタッフの女の子なんかだとお話がしやすいかもしれませんよ。彼女たちの中にはバイトの子達もいるので、正規のスタッフと違って個人的にお友達になれる可能性もあります。その辺からはじめてみるのもいいかもしれません。
またスタジオプログラムのインストラクターさん達も気さくな人が多いですから、同じプログラムに何度も出て仲良くなれる場合もあります。女性同士ですと個人的に関係を深めているケースもあるみたいです。

お役に立てば幸いです。
    • 0