アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になります❣友達から久しぶりに電話がかかってきたと思ったら、ポタポタクラブという会社のミネラルがどーのこーのという話しを延々とされ、セミナーに来なよと言われましたが、忙しいと断りました。病気も治ると言われました。確かに皮膚疾患を私は持ってて、藁にもすがる思いはありますが、この不思議な(得体のしれない)水を使ってる方、知っている方、いますか?効能などはあるのでしょうか?しかし、友達と金が絡むとややこしい思いがあります、、。

A 回答 (3件)

病は気からと言いますが、ただの水でも薬と洗脳されて飲むと効果があった様に感じます

この手の勧誘は受けないのがベストです
相手も失っても良い友人を選んでいます
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうか、、相手も失っても良い友人を選んでいる、、、なんか悲しいですね。こっちはもっと良い友人を見つけます。実は複雑でした。大好きな友達だったから。サヨウナラです(。•́︿•̀。)ありがとうございました。

私は市販薬を扱っています。

https://www.yakujihou.com/content/yakkihou.html# …

まず、それが薬機法の
医薬品の定義(第2条1項)
の何なのかを聞いてみてください。

明確に答えられたら、その情報を教えてください。

100%善意で質問者さんを救う福音かもしれません。
私が調べてみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

聞いてみても、外国人の慣れない日本語説明だったのでよくわかりませんでした。それに、得体のしれないものを買うのは良くないな、と思いました。

自分も同じ経験を過去に2回もしています

どちらとも購入しなかったですけどね
1人目は本当に良い物だから本当の友達にしか売らないと言っていましたw
自分の時も久しぶりに連絡来た時でした
本当の友達なら久しぶりに連絡きたのにお金絡みってのはおかしいですよね
2人共に誘われた時点で友達辞めました
その時は傷つきましたが現在後悔は全くしてないです
今は切ないけど、この先良い友人に出会えますよ!
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

本当に良いものだから本当の友達にしか売らないと言うのもw、、友達のふりして稼ぎたい詐欺師ですよね。今日は、よく寝て、明日から新しい友人に出会えますように。