アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人から『面白いとこがあるから、一緒に行かない??』と
何度か誘われました。
そのつど、断っていたのですが
やはり、色々とお付き合いのある方なんで
ある日ついて行きました。
すると、そこはノエビアの販売店でした。
そこでは【カフェ】と題して、月に何度か開いているみたいです。
2時間程販売店長の話を聞き
実際にノエビアの商品を使ってみたりしました。
その後、また友人から『我が家にノエビアのAさんが来るから、おいで!!』と
言われ、あまり乗る気はしなかったんですが友人宅に行きました。
(子供同士も、仲良しだし今後のお付き合いのことも考えて)
すると、ノエビアの商品を買う方向になり
私自身使ってみて、肌に合ってる気がしたので
一番安い価格の物を購入してみました。
この化粧品そのものは、とてもいいと思って使っています。

その後、『この、ノエビアで確実に稼ごうよ』という話になりました。
Aさんは、この仕事で月40~50万は稼いでいるとのことでした。

ここで、皆様にお聞きしたいのは
本当に稼げるのでしょうか??
もしかしたら、私も友人もAさんのカモにされているのでしょうか?
友人は、今現在これで収入はありません。
そしてこのシステムについての詳細は何一つ教えてくれません。

今後、私はどうしたらよいのでしょう?
既に、来月のカフェに誘われているのですが
かかわらない方がイイでしょうか?
友人との付き合いを考えると私自身どうしたらいいのか全くわかりません。
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

私もメーカーは違いますが
いとこから何度か誘われましたことがあります。

商品もすごくよく、いとこもそれで収入を得ていました。
けど、収入を得るにはたくさんの人に買って貰わなくてはならず、
それなりに「営業力」も「時間」も「投資」も必要でした。

ノエビアのシステムは聞いた事がないけど、
そうやってAさんが金儲けを勧めるってことは自分が一人で売るよりも、売ってくれる人を捜した方が、より自分の利益になるんじゃないかな。

仕事としてやるには向き不向きがあると思いますので、お金儲けには興味がないと断っても、向こうも「仕事」としてやっているのでかなりしつこいと思います。

もしその仕事をするつもりがないのでしたら、はっきりと友人に言うべきだと思います。
そして断るのが気まずかったら、商品が欲しいときだけ行けばいいんじゃないでしょうか。
    • 0

化粧品がいいというのであれば、別にそれはそれで使っていけばいいと思います。

しかし、販売・・となるとある程度簡単にということではいかなくなると思いますよ。別にノエビアだけでなく、店頭販売していないメーカーは比較的こういった販売商法が多いと思うのですが。
こういった販売方法で友達をさそっていくと友達もあなたとおなじように悩むかもしれません。難しい問題ですね。割り切って考える必要があるのかもしれません。あどばいすになってなくてごめんなさい。がんばってくださいね!
    • 0

要は、これは主婦をターゲットにした「ねずみこう」ですね。

お気をつけて。

友人にまた違うメーカーのものを紹介された人がいました。
同じパターンです。
そのメーカーにもよるのでしょうが、まず商品をすべて買い揃えてそれを使って販売しなくてはならないということがあるそうです。
    • 0

こんにちは!

貴方が、どれだけ稼げるかは貴方の周囲にどれだけノエビア化粧品を使ってくれる知り合いがいるかによりますね。
確かに、化粧品自体は良い者であることは、良く知っていますが、安くはないですよね?
誰それさんから買うと一割引で買えるとか、二割引とか聞いた事はないですか?
それは、結局売っている個人が負担している場合が多いです(全てとは言いませんが)
そうやって沢山売ろうとするのです。
自分の上に立つ人の売り方によっては、過剰な在庫を持たされる事もあります。
実際、それが原因で自己破産した奥さんもいます。

仮に沢山の顧客を持てて、成績優秀になったら、15万円支払って一つの販売店とならなくなるかもしれません。
他人を安易に信用しない事、売る立場より買う立場の方がずっと楽であることを肝に命じてくださいね。

もし、どうしても自分でしてみようと思われたら、自分の上につくであろう人をよく観察してみてください。
その人の下で苦労した人がいないかどうか確認してみてください。
私は、ノエビアの販売店をしている人で、本当にすばらしい人とそうでない人の両方を知っているだけに、大変気になりアドバイスさせていただきました。

ただ、全てに共通して言えるのは、楽して儲かる商売などあり得ないということだけです。もしあったら、誰が他人に教えるでしょうか?
そんな旨い話は絶対にありません。
老婆心ながらご忠告まで。
    • 0

質問者さん、人がよすぎますよ~。

そんなのほんとの友達じゃないと思う。
私は30ン年間生きてきましたし、友達は少ない方ではありませんが、そんなことを誘う友達はいません。母が客商売をやっていて、自分のお客さんがノエビアをやっていたので一時期買ってあげていましたが、それは、もちつもたれつの関係だったからです。純然たる友達関係に商売を持ち込むなんて最低と思います。けんか別れしろとは言いませんが、ノエビアは一切断り、それ以外の場でふつうに接していればいいのでは。
ノエビアのセールスが悪いとはいいませんが、友達とは切り離し、興味があれば直接会社に問い合わせて説明を受けたらいいと思います。
ついでに口紅も、「買ってあげなきゃ」と思うから、いい商品に思えちゃうんではないでしょうか? デパートなりで冷静に見て、本当によければ買えばいいと思います。
    • 0

おはようございます。

化粧品を使用するのも、仕事をどうするかもloverybabyさんがどうしたいかが一番だと思います。

ノエビアに限らず こういうお仕事って主婦仲間でやっている人は少なくないのですが、満足な収入をとるのは決して楽ではないと思います。
なかには、赤字になっちゃったり友人減らしちゃう人もいます。

今後ですが、仕事をするつもりがなければ お友達にその旨を告げ<カフェ>の参加はおやめになったほうが良いと思います。
<カフェ>参加=仕事に興味 と思われてもしかたないですからね。
お友達関係も断ったからといって 悪くなるとは思いませんヨ。かえって気を持たせている方が失礼かも??

私の周りにも いろいろ販売している人がいたりしますが、断っても普通の友人です。
    • 0

文面だけ見るとネットワークビジネスの会社ですかね?

もし、ネットワークビジネスに興味がおありでしたらその事について調べてから
自分に合うかどうかお考えになってみてはどうでしょうか??
その友達にしてみれば商品購入よりは子ネズミになってもらった方が儲かるので
誘える人は誰でも誘ってると思いますよ。
    • 0