プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社でおばさんからお餅をもらったのですが、変な風味がします。食品からする風味というより科学系?のような風味がします。
せっかくもらったものですが食べない方がいいですよね?
お餅って使うもち米や、つき方で味が良くなることはあっても変な味することはないですよね?

A 回答 (4件)

怪しかったら、やめておいたら?


真空パックに入っていた餅では?
それだったら、独特の匂いがあるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お餅に気泡があったので自分でついたものみたいです。 お餅つきに使った道具に洗剤とかついてたのかな?
安全のために捨てることにします

お礼日時:2024/01/21 12:03

某フードフェスで出されたマフィンで大量食中毒になったケースもあるし、怪しいなら食べない方が良いですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし食中毒になったら相手も気分悪いですもんね

お礼日時:2024/01/21 12:04

食べるか食べないかは好きに刺したら良いと思いますが、食べたくないなら捨てましょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんのアドバイスのもと捨てました

お礼日時:2024/01/21 20:04

好きに刺したら→好きにしたら



です。誤字、失礼いたしました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A