アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近鉄線(南大阪線・吉野線)を走るペイント列車
「YOSHINO フォレスタ」に乗りたい(見たい)
のですが、どの駅からアクセスするのが良いのでしょうか?
話に聞いたところ、前日にならないと運行予定が決まらない
との事ですが、この列車に関するどんな情報でもいいです。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

 近鉄の車両は、特急車以外、指定車両は、限定されていません、(ワンマン車などの例外有り)ですから、前日に、車庫に戻ってくる車の入庫の順番などによって、変わってきます。

編成などの指定は、有ったとしても、車種の指定は、原則、出来ないはずです。私は、安易にお薦めは出来ませんが、どうしても、お聞きに成りたいのでしたら、古市検車区でお聞きに成れば、如何でしょうか?どの筋に入るか、教えてくださるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう理由で前日まで決まらないのですね。
古市検車区は最終手段として、取りあえず近鉄のページに
質問してみる事にします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 22:56

ご質問の吉野フォレスタですが、福神に出来た住宅地のpr的なペイント車です。


当日、南大阪・吉野線の駅で聞いたら運用を教えてくれるかもしれません。
なお、この車両来年5月に一般色に戻されるようですので見ておくなら今のうち
に・・
今、大阪線でも首都移転prのペイント車が走ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運行予定は、近鉄の営業の方に予定を聞く事ができました。
やはり、直近にならないと予定は決まらないようですね。

>なお、この車両来年5月に一般色に戻されるようですので
 見ておくなら今のうちに・・
 →それは知りませんでした。今回企画してよかったです。

お礼日時:2001/09/28 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!