アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別居して中学生の娘と面会交流の約束を果たしません。電話もでません。どうしたら子供に会えますか?

A 回答 (9件)

娘様と会えないこと何よりお辛いことと思います。


現在の娘様の反応に思い当たることがありますか?
あなた様を避ける理由がないのであれば、
お母様から止められている可能性もありますね。
今お母様と暮らしている以上、娘様の意思で動くことはできないのかもしれません。

娘様は携帯電話をお持ちなのですか?
電話に出てもらえないのなら、手紙を書いてみたらどうでしょう。メールでもいいと思います。
あなた様が娘様を思う気持ち、心配する気持ち、明るい毎日をを送ってほしいと願う気持ちなど、正直に素直に。

受け取った方はとてもうれしいと思いますし、手紙は何度も読み返せますから。
読む度違った感情が湧き出てくるものだと思います。

続けてみてください。
すぐに結果は出ません。
何年もかかるかもしれません。
でもきっと、あなた様の心が娘様に届く時が来るのではないでしょうか。

今は会えない寂しさが募るでしょうが
祈るべきは娘様の幸せです。
    • good
    • 1

これは無理でしょ。

電話に出ないと言う事は、子供は会いたくない
と言っていると同じなので、あなたが会いたくても子供は会いたく
ない訳なので、これは子供が会いたいと言って来るまで待つしかな
い。弁護士等を使って無理矢理に会わせようとすると、それで子供
は二度と会いたくないと言うはず。それで縁が切れてしまう。
    • good
    • 0

学校の前で待ち伏せ。



娘に携帯を与える。
母親には秘密。


娘さんが出ないのは
母親が、父親のあることないことを
吹き込んで洗脳しているからかも。
    • good
    • 0

司法書士さんにご相談されたらどうですか?

    • good
    • 0

別居 協議離婚


中学生女子12歳~15歳
面会出来ない
何故 離婚 喧嘩
家出理由は?
直接面会
第三者お願い家族友人
専門業者お願い

離婚
まずは家庭裁判所に面会交流調停を申し立てましょう。 ...
履行勧告を行う ...
再度調停を行う ...
間接強制を行う ...慰謝料(損害賠償)を請求する
    • good
    • 0

弁護士に相談。

    • good
    • 0

捨てたと思ったからでしょ。

私は親をしてなかった父には、とうとう入院して死すまで会いませんでしたよ。やり遂げて達成感でしたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てたなど思いません
親に合わずに達成感とほ異だと

お礼日時:2024/01/21 16:14

面会交流権とは子供の権利です。

親の権利ではありません。

その約束があるとしても、それを守る義務があるのはあなたであって、子供にはないんです。

どうしたら子供に会えるかというと、子供の養育者と友好的な関係であることが、まず第一の条件です。
    • good
    • 1

仲直りしたらいいだろう!なんで別居なんてするんだよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

別居前から一言もナシ。いきなりとびだした。でも、泊まるところも確保しての計画犯、半月で弁護士つけてました。
私はDvも飲酒も賭け事もしません。逆によめは児相に2度、もめて、子供が保護された過去がありました。
カード使い方が悪く、翌月の支払いに苦労させられました。
外国人で『倹約』をしらないようです。
フードバンクにも二度お世話になりました。
どうしたら機嫌なおしますか?

お礼日時:2024/01/21 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A