プロが教えるわが家の防犯対策術!

tokaiコミュニケーションズ(実際はコールセンターより)から自宅(父)に電話がありました。
内容は、父もよく理解していないようなのですが、おそらく要約すると、現在契約しているフレッツ光について現在の契約している料金よりも安くなるとのことで、現在のNTTとの契約情報(契約者や住所、固定電話番号、銀行引き落としの際の銀行名)を聞かれたとのこと。口座番号については求められていないとのことでした。承諾Noなどを伝えられ、保留の後担当者が2〜3回代わったりなどしたようです。その後も、いったん電話を切った後、また電話があり承諾Noなどを聞かれ、最後の電話の人から、tokaiとの契約は2年間で、それ以内に解約する場合は2200円かかるみたいなことを言われたようです。
父の話だと、NTTからtokaiに依頼?されてみたいなことを言っていたようなのですが・・・。
これってtokaiの巧みなセールスってことでしょうか?

A 回答 (1件)

文面を見る限り、その「tokaiコミュニケーションズ」と(すでに)契約を行ったように見えます。

それは、(今までとは別の)新規の契約なのか、他のプロバイダーからの移動なのか。今までの契約内容がわからないのでなんとも言えません。
    • 0