アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度韓国旅行に行くのですが、韓国で使うのにおすすめのクレジットカード教えてください。

A 回答 (4件)

Vプリカ

    • good
    • 1

楽天カード以外のカードで、という事ですよね。



いつ出国されますか?急ぐなら即日発行も含めて、考えましょう。やみくもに質問しても無駄です。
    • good
    • 1

以前はJCBがロッテマートとか免税店でキャンペーンやっていましたが、今ははやっていないですね。


最近、海外ではVisaのタッチ決済が急速に勢力を伸ばしており、ここでSuicaの入ったクレカは非対応なので要注意ですが、韓国はT-moneyがSuicaのポジション(電車もバスもコンビニもこれ1枚)な分、タッチ決済は普及していないので、あまり影響ないですね。

結論としてはJCB/Visa/Masterどれでも同じです。
    • good
    • 1

韓国でおトクとか便利というカードはないので、オススメもありません。

Visa/MasterCard/JCBがついてるカードならどれでもよいです。ふだん使ってるカードが韓国でも使えます。

機能的には、海外キャッシングができるカードがベターです。必要な分だけキャッシングすることにより、現金を持ち歩くリスクを減らせます。

また、紛失・盗難などのトラブルに備えて2枚あった方がベターです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A