アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいる者なのですが、仲のいい男友達に好きだと言われています。友達と話すといつも笑ってばかりいられるし、向こうも笑わせようとしてくれるし、こちらの話もきちんと聞いてくれます。ただ、恋愛対象として考えたことは一度もありません。対して彼氏は、本当に好きで好きで(告白は向こうからでしたが)話していて楽しいのですが、モラ気質なところがあり、それで眠れないくらいの思いをしたことが何度かあります。よく、女性が愛される側の恋愛の方がうまくいくと聞きますが、恋愛対象として見れなくても大事にしてくれる人を選ぶべきでしょうか。いくら本気で好きでも彼氏のような人と付き合い続けるのはやめるべきでしょうか

A 回答 (3件)

恋愛感情をもつと相手のやることなすこと全てがよく見えます。

これは脳がそうプログラムされているんですね。ところが結婚して2~3年たつとそのような感情は消えてしまいます。これも脳のシステムです。

でも、今よく見えるはずなのに「モラ気質」を感じるというのは、冷めたらもっと感じますよ。まして男友達に告白されたらゆらぐ程度の気持ちなら、もう今の彼とは別れた方が良いと思います。

ですから、とりあえずは男友達とおつきあいを始めればいかがですか。
    • good
    • 0

精神的にちゃんとしていない方との関係は避けた方があなたの将来のためです。

なので今の彼は辞めた方がいいでしょうね。人の気持ち考えずにそんな行動するとなると、将来ないですね…
そしてその友達は今恋愛対象じゃないもしても、試してみるのが良いのではないですか?生理的に無理てことでなければ可能性はゼロではないと思うので。
    • good
    • 0

どっちも上手く行かないと思います。


彼氏の方は本当に好きで好きでと言いつつも乗り換えようか迷ってる時点でその程度だし、
友達の方は恋愛対象として見れないのと付き合っても限界が来る。

相手が誰かって事よりあなたの意識が恋愛が上手くいかない人によくあるやつ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A