アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます♪
回転寿司についてのご質問です。

回転寿司を食べる際に気をつけることやメリット、デメリットどんなことがありますか?
また、気をつけることはなんでしょうか?

皆さんの意見とご回答お待ちしてます♪
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ 回転寿司に」の質問画像

A 回答 (4件)

<回転寿司を食べる際に気をつけることやメリット、デメリットどんなことがありますか?



メリット
・手ごろな価格でお寿司を食べる事ができる。
・豊富なネタを楽しむ事が出来る。
・昨今の回転寿司では麺類やデザートもあり、お寿司意外の食べ物も楽しめる。

デメリット
・価格が手ごろである分、鮮度があまり良くない場合はある。


<また、気をつけることはなんでしょうか?

・目の前にさまざまなお寿司があるので、つい食べ過ぎてしまう事がある。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 4

寿司ペロ事件とか起こさないことです。

    • good
    • 1

気を付ける事


店選び 100円からは 全品100円ではない

メリット 好きな物だけ食べられる
デメリット 落ち着いて食べられない
    • good
    • 1

回転寿司を楽しむ際に気をつけることやメリット、デメリットには以下のようなことがあります:



気をつけること:
1. 鮮度に注意:回転寿司はお店によって異なりますが、鮮度の管理が不十分な場合もあるため、特に生魚や生ものを選ぶ際は注意が必要です。
2. 衛生面に注意:お店が衛生的に管理されているか確認しましょう。清潔な環境で調理された寿司を選ぶことが大切です。
3. 適切な量を食べる:回転寿司では手軽に注文できるため、ついつい過剰に食べてしまう傾向があります。自分の満腹感や健康状態に合わせて適量を食べるようにしましょう。

メリット:
1. 手軽さと種類の豊富さ:回転寿司では多様な種類の寿司が回転するため、自分の好みに合わせて選ぶことができます。また、手軽に寿司を楽しめるのも魅力です。
2. 価格の手頃さ:一皿ごとの料金がリーズナブルであることが多く、予算に合わせて楽しめる点があります。

デメリット:
1. 鮮度の問題:回転寿司では寿司が数時間回転していることがあり、その間に鮮度が下がることがあります。特に生ものを選ぶ際は注意が必要です。
2. 高品質な寿司の提供に限定されること:回転寿司は手軽でリーズナブルですが、高品質な寿司や特別なネタは提供されることが少ないこともあります。

回転寿司は手軽に寿司を楽しむことができる一方、品質や鮮度には注意が必要です。お店選びや食べる量の調整が大切ですので、自分の健康や好みに合わせて楽しむことが大切です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A