プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
教えて下さい
中性脂肪が320で注意されました。下げるには、どうすればいいですか。
やっぱり
毎朝、魚を食べたら下がりますか

A 回答 (7件)

中性脂肪を下げる薬あります。


まずは薬で下げましょう!

あとは運動では数値が下がらないので食事制限しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2024/01/22 15:46

インナーマッスル鍛えましょう。

とにかく、運動です。
外での移動は歩く事を心がけて。
深く息をする事を意識してお腹を引っ込める。
あと、朝起きたら一杯の白湯を飲む。
中から温めて、便通改善。
あと、味の濃いものが苦手になりますよ。
    • good
    • 0

数ヶ月前に内科で中性脂肪が高いと処方されたのはフィッシュオイルでした。

    • good
    • 0

現在の体重が標準を超過しているようなら食べる内容ではなく、まずは体重を標準まで減量することです。

それでも改善しなかったら食べる内容を再考してください。
    • good
    • 0

鶏胸肉や豚ロースや牛肉赤身にして、調理は炊飯器レシピ(油を使用しないもの)にする。


パンはマーガリンやバターなど含まれているので食べない事でしょうか。
魚にしても、煮魚か焼き魚ですね。
単純なフライパン調理はやらない方が身のためでしょう。

要は脂質肉や油を減らせば良いわけですが、全く取らないのもダメなので。
    • good
    • 0

私は青汁を飲むようにしました(笑)


油物を避けて野菜を中心にした食事ですね
    • good
    • 0

中性脂肪320を319にする方法なら、それで良いと思います。



150未満にするなら減量と食事内容の見直しですね。
魚食べなくても下がります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています