アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従兄弟が無宗教なんですけど日蓮宗の私に「なんで被災地の人々を勧誘しないの?そのせいで皆なくなった」って言ってきました。私は茨城県住みで寮に住んでいます。とても行けそうな距離ではありません。それに日蓮宗の教えを門前払いする人々が居たらどうするの?って思いました。従兄弟とはSNSだけで繋がっています。従兄弟はものすごく不謹慎です。さすがの私も頭にきました!!!皆様こういう時に従兄弟になんと言い返したらいいでしょうか!?たくさんのご意見をください!!!

A 回答 (5件)

被災地の方々の今の現状で宗教の勧誘なんかしたら「何しに来た!」って批判されるだけです。

地震で亡くなった理由と宗教は何の関係もありません。
こんなことも理解できない従兄弟の方に何を言っても無駄でしょう。
言い返す必要を感じません。ので、今後もSNSで繋がるかはあなたの自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね!宗教の勧誘は批判されますよね!地震も関係しませんよね。ありがとうございます。従兄弟とはもう関わらない事にします。

お礼日時:2024/01/22 20:20

皆様こういう時に従兄弟になんと


言い返したらいいでしょうか!?
 ↑
日本仏教は、葬式仏教なんだよ。

死んでからいくから!!


そう、言い返して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい。そう言ってきます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/23 15:15

能登の辺りは曹洞宗の檀家が多いのでは無いでしょうか?


曹洞宗は仏事を行っても高額にはならない、エコな宗教の様ですから相手にならない、相手にしないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのですね。私もキャパオーバーな事できないので多分今後も従兄弟の言う事は聞けません。

お礼日時:2024/01/22 19:25

スルーですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい!従兄弟の言葉スルーします!

お礼日時:2024/01/22 19:23

「意味不明な原因説ですが?、地震のせいで被災者の


一部が亡くなったのも、理解できないのですか?」と
返せばよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです!

お礼日時:2024/01/22 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A