プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苦労しすぎて耐性がおかしなことになったというのはあるんですか?

A 回答 (1件)

仕事に没頭し過ぎてうつ病になった経験があります。


最繁期には1か月で完全休日2日、出勤日の大半はサウナで数時間の仮眠のみという生活を続けた結果、繁忙期が過ぎて時間がとれても2時間程度の睡眠でそれ以上眠れなくなりました。
以降は、会議に参加しても記録も取ってなく、内容も覚えていない。200名の前でプレゼンテーションしても終了後にどんなだったか思い出せない等々があり、仲間から「最近少しおかしい」の発言。それで医療機関を受診し病んでいることが発覚。幸い休職等も必要なく、服薬2年で完治しました。
仕事に強い達成意欲があったので、自己の異常には全く気が付きませんでしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!