プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高2なのですがよく内職(授業を聞かないで自分の勉強を進めること)をしてます。だからよく先生に怒られます。内職やめる必要ないですよね?自分は一般入試なので…。意見聞かせてください!

A 回答 (6件)

答えはないよ


自分で決めること

そうやってきたから 目標達成して今に至ります
みたいな事言う人もいれば

一生懸命生徒に授業してる先生に申し訳ないので ちゃんと授業は受けます
みたいな事言う人も いいね
    • good
    • 4

やめる必要があるかないかは自己責任で自分で決めて下さい。


やめる必要ないですよね?と人に聞かないと自信ならやめた方がいいです。
それと、もし自分が教師の立場だったら、とちょっと視点を変えてみて下さい。
個人的には授業を聞かないで自分の勉強を勧めたいなら、
授業料払ってくれる親御さんにも悪いし、お金ももったいないので、
高校をやめて高認取って受験したらいいと思います。
    • good
    • 2

内申点は下がっていくのでやばいんじゃない?

    • good
    • 1

もう少しばれないようにした方がいいかもですね。


いつどういう影響があるかわかりません。

回答者の中に教師の方もいるようですが、そうやって権力みたいなのを振りかざすことしか出来ない人もいるんですね。
自分で勉強するより授業を聞いた方が役に立つと思えれば聞く気にもなるんですけど、教師にももちろん出来不出来があります。役に立たないと思ったら聞かないというのはアリだと思います。
    • good
    • 1

教員です。



その授業の単位を落としても良いのならば、ご自由に。

内職を見つかって注意を受けても辞めないのですから「私はあなたの授業を聞いていません」と言う態度です。私ならば、欠課として扱います。もちろん教師にはそう評価する権利はあります。欠課が全体の3分の2を越えれば、単位を与えることは出来ません。
    • good
    • 2

正解はありませんが、先生だろうが誰であろうが


他人を怒らせてはロクなことにならない。

俺がもし教師なら、学校の金庫内に永久保存される内申を
ガッツリ書くかも(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!