アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別指導期間中の反省文の事です
不正行為カンニングをしてしまった(二回目) 1 これからの生活どう過ごすかなどの
2昔から先生方に質問するのが苦手
3めんどくさがりの性格を治すには
この3を合わした例文など教えてください

質問者からの補足コメント

  • ほんとにお願いします

      補足日時:2017/12/11 18:45

A 回答 (3件)

再度です。


面倒くさくて勉強しないタイプなんですね。
自分の性格が面倒くさい事になると逃げたくなるので今までは楽をする事を考えてましたが、2度目なので次はないと思い、これからは心を入れ変えて勉強して行くつもりです。これからは理解出来ない事が有っても、面倒くさがらず、職員室まで行ってでも教えて頂きたいです。
そして、復習をして三度目はない物と思い、真面目に頑張って行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

240字お願いします!

お礼日時:2017/12/12 17:20

停学中の反省文くらい自分で考えましょう。


授業内容を全く理解できてないのか?真面目にやれば出来るのかで書く内容も変わります。全く理解出来ないので有れば、勉強が理解出来なく、先生に聞く事も、教室で聞くのも他のクラスメイトがいるので恥ずかしく、また先生に
怒られる事も心配で質間がしずらい、その場をしのげば何とかなる性格、これからは、解らなければ職員室まで行っても質問し、家に帰ってから復習する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目にやれば出来ます

お礼日時:2017/12/11 19:42

あなたの反省文でしょ。


1,2,3と書かれているので、
ご自分の考えをこの順に書かれたらいかがですか。

1 これから学校への通学は続けだいんでしょ?
  これからもカンニングするつもりですか?
2 そのまま、わからないと思ったことをすぐに先生に質問はしずらい。
  友達にも聞きにくい、かといって、どのように調べたらいいかわからない。
  これからは、できるだけ授業の後か、職員室に行ってわからないことは聞きたい、とか。
3 みんなめんどくさがりですよ、基本的には。
  なりたい自分とか、なりたい将来とかありますか?
  それをめざして、できるだけ頑張りたいって…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/12 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています