プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特定の教科の授業で眠くなることについて。

私は地理の授業中ほとんどと言っていいほど寝てしまいます。机に突っ伏してってわけではないですがこっくりこっくりしてしまいます。
寝ないようにしようと思うのですが、目が覚める気配すら感じられません。
他の教科で眠い時は、眠くても白目になりながらでも寝ないように頑張れるのですが、
地理の時だけ記憶が飛んでいくような感覚で、まぶたが重いというレベルではないほどです。
毎回寝てしまい先生にも申し訳ないし平常点も無くなるので50分起きておける方法教えてください。
睡眠時間はほぼ毎日6時間とってます。

A 回答 (3件)

ワタシも、よく寝ましたね。

気がついたら、どうも周りの様子が
オカシイ。

次の授業が始まっていました。

睡眠時間が6時間では短いですね。
8~9時間寝ると、寝なくなります。
    • 0

私は、よく日本史で寝てたなあ。

眠くなったら脚に鉛筆刺すとかも、場合によっては本気で怪我するし...
フリスクとか駄目ですかね。
    • 0

わかる、わかる。

教師の口調だと思うよ。低音ボイスで淡々と、ひつじを数えるかのように語られると魂が昇天していきますね。まるでお経です。この世にしがみついていた汚れた魂が、浄化され天に昇るかのように…眠くなる(-.-)

大学の頃、あまりにもお経を唱える教授がいて辛かったので、一番前の席で先生の目の前に座っていました。刺激的で眠くなる事はなかったです。
    • 0