プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は受験の為に授業中内職しようと考えていたら、席替えで教卓のすぐ後ろになってしまいました。しかも横に内職をすぐバラすやつがいます。それでも平気な内職の仕方を教えてください。

A 回答 (5件)

回答がおもしろくて笑ってしまいました



内職は教壇から丸見えです。例え注意されなくてもばれてます。
いくら嫌いでも、何が何でも授業を受けるべきです。教員だって一生懸命授業の準備してますしね!
内職されると、他の生徒の邪魔にはならないかもしれないけれど、教員側には超邪魔です。

とはいえ、我慢して受けても実入りの少なそうな授業の場合・・・ばれないために

★堂々とすること

罪悪感があると、どうしても動きがあやしくなり目立ってしまいます。
あと、一番前は「まさか内職なんてしないだろう」という意識が教員側にあるので、意外に目立ちません。

★横の敵に関して

腕か大きなフデバコでガードしましょう

時々黒板を見上げて、「勉強してます」という雰囲気を出すことを忘れずに

受験がんばってね
    • good
    • 2

以下、内職=授業Aのときに他の科目Bを隠れて(または堂々と)すること。

と定義します。

僕は、教卓の前の授業では内職はしないことにしています。というのも、内職ってすごく効率悪いし、現前で行われている生の授業を聞く方が相当手に入るものが大きいと考えているからです。(私の学校のある先生は、内職をするなら堂々とやれと認可している先生もいらっしゃるのでそういう先生ならいいかもしれないです。)

しかし、やはり内職の必要はあるわけで、必要なときは、教卓の前に席がない、移動教室がベストになってます。僕の場合は。

授業態度の観点から、推薦入試、AO入試など、調査書の響くところを狙っている場合は、授業に集中した方がいいとおもいます。
    • good
    • 2

内職って他の勉強をする事ですよね?


内職は諦めて、学校で寝ちゃえばどうですか?それで、家で勉強するとか。

ところで、内職を先生に注意された事はありますか?僕の場合平気でやってました。注意されないなら、知らん顔をしてやる。教師の機嫌を壊すのではないかと心配なら、担任に相談してみればどうでしょう?担任だってshohjiさんが進学したい学校に合格して欲しいと思って、調査書を書く事になるのですから。
    • good
    • 0

内職は家でして、学校ではしっかり勉強した方がいいと思いますよ。


ばれるかも…という気持ちで仕事したって
はかどらないし、家で集中してやった方が稼げるんじゃないですか?
受験頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

受験費用稼ぎですか?


どんな内職かにもよるんじゃないでしょうか・・・。
教卓のすぐ後ろじゃかなり難度高いですね。
後ろの方の人とうまく話進めて席交代しては?
僕は受験に不必要な科目の授業中に必要な科目を勝手に勉強してたら怒ってくる先生止めて欲しいです。寝るよりマシだろ。
他の生徒の邪魔に全然なってないはずなのに。
必要ない授業に参加するだけでもつらいのに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!