アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生の男です。
最近お腹の具合が悪く授業中にトイレに
よく行ってしまいます。
遅刻や早退は3回で欠席1回とカウントされると
聞いたのですが授業中にトイレに行く行為を
何回もやると欠席扱いとかになりますか?
お願いします。

A 回答 (2件)

トイレは生理現象なので仕方ないと思いますが、欠席扱いになるかどうかは学校の規定や先生の考えによると思います。


私が学生の頃は授業中に勝手に教室をでていくというのはちょっと問題がありました。wall-manさんの学校では授業中に何も言わずに席をたっても何も言われない雰囲気なのでしょうか?
先生側としたら授業中に何も言われずに教室を出て行かれたら気分が悪いと思います。たしかに授業中に先生のところまで行って「トイレ行ってきます。」とは言いにくいですが、一言行ってから席をたつようにすれば普通の先生なら少なくとも欠席扱いにはならないと思います。
みんなの前で立って言いにいくのが恥ずかしいんでしたら、授業以外の時に「最近ちょっとおなかの調子が悪いので・・」といったことを先生に話しておくといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
授業開始後の数分間だけは後ろの個人ロッカーに
教科書などを取りにいく人が多いので黙認されています。
(というよりそれ以外のことで席を立つ人がいません。)
特にトイレに行くことが恥ずかしいってわけじゃないです。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 21:59

なる学校もあります


僕の学校はなりませんが聞いたことはあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
月曜日に先生に聞こうと思います。

お礼日時:2006/05/03 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!