アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅のホームから電車に乗る時、年配のろうがいおじさんに列を割り込まれ、席を取られました。

毎日、このおじさんに横取りされてはドヤ顔されています。

しかし、その次の駅で「ツコー、ツコーッ」と鼻息の荒い170kgくらいありそうな巨漢で上半身ランニングのお兄さんがおじさんの横に座り、おじさんはそのお兄さんに「邪魔だ!」と言いましたがお兄さんは「ツコー、ツコーッ」と鼻息をそのおじさんに吹きかけた結果、おじさんは臭そうな顔をして逃げていきました。

因果応報でしょうか?

A 回答 (4件)

キミは電車内で色んな人に会うんだね、、、。

    • good
    • 1

「年配のろうがいおじさん」のほうが正当です。



年寄りに積極的に席を譲らない社会がいけないんです。先進国では恥ずべき状況です。なので、年寄りが席を取ろうと頑張るわけ。そんなことをさせる社会が間違っており、日本の恥ですね。

コロナが明けて外国人観光客が増えていますが、彼らから高評価の受けているはずの日本の汚点です。
    • good
    • 0

質問者様も、お年寄りを労る気持ちを持たないと、やがて因果応報・・・質問者様にも忍び寄って来ますよ。

    • good
    • 0

因果応報ざまぁみろですねwww

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A