プロが教えるわが家の防犯対策術!

この土日でウイルス性胃腸炎になってしまい、嘔吐や下痢があったため明日まで仕事(立ち仕事、飲食関係)を休むことになってしまいました。ここ最近寒くなったのと6連勤があったので睡眠時間は8時間を確保し、寄り道も避けていたのに原因が謎です…
下痢等はほぼ治ったのですが、胃腸炎初期にずっと寝ていたせいか立って歩くと若干の吐き気が来ます。寝ている分には元気なのに起きたり水を飲んだりすると胸焼けがします。固形物の食事も以前の半分しかとれません。
明日復帰予定でしたが大事をとって明後日にしたのですが吐き気や食欲がない程度で休むのはやっぱり良くなかったでしょうか……人がいない職場なので罪悪感でいっぱいです…

A 回答 (3件)

人がいないのは大変ですが休んで正解だったんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

胃腸炎というのがノロウイルスによるものなら他人にもうつします。

無理して出勤し同僚にうつすともっと大変です。完治させてから出勤するのが正解です。
    • good
    • 2

仕事が始まれば、


翌日からは
ケロッと
いつも通りに働けますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A