プロが教えるわが家の防犯対策術!

任された仕事を上司へ確認の為、見せに行ったり、送ってと言われたデータを送信したりする事があるのですが、上司の機嫌が悪いと「クソ/クズみたいな物作りやがって!」など、汚い言葉を吐かれます。

元々、話していても目を滅多に合わせない、プロジェクトについてパソコンの画面を見せながら話していても、指摘しないと私には見えない様にする、など嫌われているなと思う事はよくありました。

因みに、その上司のそのまた上司がいる時や、お客様と話している時は、ヘコヘコしていて、態度がガラリと変わります。

トライアルなので、こういう人がいる所は契約しない方がいいかな?と思っているのですが、皆さんはどう思われますか?また、こういう態度は上司なら当たり前なのでしょうか?
社会人になって初めての職場なので、何が一般的なのかわからないのです。

A 回答 (1件)

その上司さんは、確かに酷い人ですけれども、そういう者は数年以内に配置転換されますので、安心して会社と契約してください。

その上司さんと契約するわけではないんですから。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私を含め10人もいない、とても小さな職場なので、その方の配置転換などはおそらくないのです。
なので、もしも契約すると、ずっとこの状態が続く事になってしまうのです。