アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

積み立てnisaをしています。
(毎月33,333円)

彼氏と同棲を始めた時に、積み立てnisaを勧められ始めました。ここ1年半ほど積み立てていました。
結婚することになり、少し出費が続いたので、一部売却して現金化してしまいました。
夫としては、これを将来の資産として思っているつもりだと思いますが、今後これが途中売却していたことがばれたりしますか?結婚前の私の資産なのでバレても良いのですが、少し気になったので質問させていただきます。バレたらせっかくの枠がもったいないという気はします。( ; ; )

「積み立てnisaをしています。 (毎月3」の質問画像

A 回答 (4件)

ご主人にどこまで見せるおつもりかによりますが、


とりあえずご質問の内容と画面から、
20~30万円程度は解約されたであろうということは推察できます。

ちょうど今月新NISAが始まったこともあって旧つみたてNISAとNISAつみたて枠が分かれていて、旧つみたての期間が1年半あるはずなのに原資は約33万円と10か月分しかありません。

さらに、旧つみたてNISAは投資から20年後が期限で、ご主人は19年後に期限が来るのにあなたは一部解約済みなのでその翌年まで期限が来ないことになります。
    • good
    • 0

アカウントやスマホを共同で管理していなければバレることは無いです。


ご安心ください。
    • good
    • 0

法律的には共同出資していない場合、結婚前の資産は全て貴方のものです。

    • good
    • 0

あなたのお金で積み立ててるならあなたのお金です。


彼の将来の為のお金ではありません。
それこそ離婚しても財産分与の対象外。
共有のつもりで貯めていても、名義人の財産なのです。

それ以前に、バレるバレないなどという関係の方が危ういのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A