プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のせいなのに一浪Fラン留年中退
親に950万(大学の学費)借金
お金ないから、保険証もないので、亀頭包皮炎、蓄のう症、中耳炎、外耳炎、慢性胃炎、過敏性腸症候群、切れ痔、いぼ痔、アトピー (全て自覚症状からネットで調べて予想したもの) などの持病を治せず3年放置
運転免許も持っていない 資格無し
職歴無し 既に25歳
白髪だらけ 身長も160前半
現代の同世代に勝ってるとこ何一つない、全て負けてる
劣等感で死にたい

と思ってしまいます。自分のせいなのに…

上記の持病で肉体労働をミスなくこなせるかもわからない

両親や親戚は生きてるので生活保護も取れない

今後どうやっても人並みにはなれないし、どうすれば良いですか?

A 回答 (10件)

劣等感を持っているから働けないという理屈がわからない。


ニートになったら、もっと劣等感を感じるだけですよね?
たとえすぐにクビになったとしても、自尊心的には働いていた方がいいと思いますが。
    • good
    • 0

どのような人にも、その位置からでも上に向かうか下に向かうかの


チャンスが常にあります。

上に向かうとは
心の波動を上げて霊格を上げる方向の事
下に向かうとは
反省してそこから変えれば良いのですが
投げやりになって、後悔ばかりの人生を生きて
陰極の感情の中を生きる事で
さらに霊格を下げて行くと言う姿ですね・・・

仮に、霊格のレベルが0から100点までとします。
(0~100点は、話が解り易いように書いているだけです)

貴方は何点か解りませんが
仮に平均より低い30点になっているとします。
ここから
この人の考え方次第で 35点にもなり 25点にもなって行きます
25点の人でも同じで、30点にもなり20点にもなります。

では、25点の人はどうしたら 30点になるんでしょうか?

自分の事卑下せず(陰極の感情から抜けて)
ひたむきに一生懸命生きるんですね・・・
何が有ってもです。
そうする事を実践いして行くと
その積み重ねで、30点にもなり40点にもなりますよ!

もう一度書きます
すべて、他ならぬ自分が招いた事が現実となって現れていると認識して、
現実を嘆いているのではなく
そこからどう生きるか・・・と言う事だけが
自分の将来を作り出して行くと言う認識に立って
毎日、毎日を
昨日よりも、今日の方が良くなるように
今日より、明日の方が良くなるように
生きて行くだけですね・・・。

そうする日々の積み重ねで
25点の人も 30点になり、やがては45点になって
気か付くと55点になって、70点や80点にもなります。
そして、
その最終点数は来世にも持って行く事になります。

これは
現在、80点の人でも同じで
この人が、人の嫌がる事をしたり
人の不幸を喜んでいたり
人を憎んだりしていると
75点にもなり、さらにそう言う事を繰り返していると
70や60点にもなって行きます。

いずれの場合も
どのような気持ち考え方で生きるかと言う事で
上げるのもその人の自由、
下げるのもその人の自由だと言う事ですね。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

色々と辛かったですね…既に25歳、ですが、まだ25歳でもある。


最低限の衣食住が足りていれば生きていけますよ。

この状態から脱したいのなら、在宅でもできる仕事が必ずあるはずです。
たとえ報酬が少なくても、やってみれば自信が付く。一足飛びに上に行こうとせず目の前の一歩から始めてみてください。
最低を経験したので、あとは上に上がっていくだけです。
    • good
    • 0

劣等感で死にたい。

でも死ぬこともできない。という悩みですかね?PCかスマホは使ってるんですよね。只の我儘だと思いますが、勇気出して死んでみることですかね。
    • good
    • 1

どうしても良いですけど?

    • good
    • 0

住み込みで働く、家を出る。


自衛隊に入る。
警察官になる。
消防士になる。
以上です
    • good
    • 0

ピン芸人になってコンプレックス(ネガティブ)漫談やったらどうですか?

    • good
    • 0

いざ死ぬってのは怖いぞ。

生きられないかもって者からすると、死ぬこと軽く見てると思うね。即死でないとなかなか死なせてくれないしね。そうなると、死ねないのに唸るほど痛いわな。
    • good
    • 0

がんばろう北陸

    • good
    • 0

出家したら。



坊さんの世界は、衣食住タダだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A