dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳の男が
大学入試の願書を出すのは恥ずかしいですか?

A 回答 (5件)

ある女性は高卒だが、50代になって、子育てが終わったので、大学に入りました。

2、3年前、ある男性は70歳になって、中国語を勉強したいのて、大学に入りました。ーー勉強する意欲があるなら、大学に入ればいいです。40歳で大学に入るのは、全然恥ずかしくありません。大学に入って、しっかり勉強してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/03 05:16

そもそも恥ずかしがる必要なんてありませんよ。

学びや勉強に年齢なんて関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/03 05:16

萩本欽一も大学に言ってますから驚くような事ではありません


年齢制限はないのですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/03 05:16

、、、そんな豆腐メンタルじゃ合格して


入学してからの学生生活が心配、、、

18ぐらいのガキなんて24ぐらいの学生にたいしても
おばさんやおじさんあつかいなんだから、

40のおじさんとかおばさんの学生に塩対応してくるやつも
いるだろうし、そういうのにいちいち凹んでいたら
やっていけないと思いますヨ。
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/03 05:16

・合格できる見込みがある


・在学中の学費と生活費が確保できている
・卒業後の仕事の目処が立っている

これを全てクリアできているなら、恥ずかしくないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/03 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A