プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の恋愛トラブルについて相談させて下さい。先日高校生の娘が同じ学校の彼氏と別れました。原因は彼の浮気です。娘と別れた直後に浮気相手と付き合っているようです。 破局後、娘は彼からのしつこい連絡を一切無視しています。プレゼントされたものや家に置いて帰った部屋着(ズボン)を返せとかなりしつこく連絡をよせてきます。娘には連絡がつかないので今は友達経由で連絡があります。ですがそれらの荷物は別れてすぐ処分してしまいました。ズボンは置いといたほうが良かったかなと反省していますが、プレゼントされたものは返す必要がないと思っています。浮気した人に返すものも話す事もないと友達に伝えてもらうと、今度は連絡つかないのなら家に凸ると言われています。そしてお金を請求すると。プレゼントと言ってもたいした物はもらっていません。

親としてどういう対応をしたら良いでしょうか?娘は家に来られたり、学校で何かされたりしないか少し怖いようです。今まで子供の恋愛に親は出ない方がいいと見守ってきましたが、少し娘の身の安全が心配になってきました。

A 回答 (3件)

家に来たり、お金を請求されるようでしたら、学校に相談しましょう。


そして、学校から相手の親に電話してもらったらどうでしょう。
まともな親なら、そんなバカなことに賛同もしないでしょう。
もちろん、教員に伝えた段階で、普通は注意しますが。
それでも、態度が変わらないなら、家に電話するということにしてもらいましょう。
そもそもそんなことで問題にしても、誰も相手に同調するはずないですから。
ただし、暴力を受けたり、危害が及ぶようであれば断固とした処置を取りましょう。
    • good
    • 1

じゃあその子のお友達に間に入ってもらっては


返せだの金よこせだのはみっともない、とお友達に説得してもらえばある程度納得するんじゃないですかね
少なくとも「親として」の対応なんか無いと思います
それはそれでみっともない気がしますよね
    • good
    • 0

今まで通り静観で


何事も経験、じゃないですかね
ただプレゼントで残ってるモノあるのですかね?
何のために残してるのか意味がわかりませんが、怖がるくらいなら返せば良いのでは?
別れた元カレからのプレゼントなんか邪魔なだけ
使ってるとかケチ臭い事なら返してスッキリすりゃ良いじゃん、と思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記に書いていますが、プレゼントしてもらったものは別れてすぐ全て処分しています。それを今更あげたつもりはないから返せだの、お金を請求してくるのです。

お礼日時:2024/01/25 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A