アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに入っている音楽を、MDコンポ(Victor MXS7W)のスピーカーで聞きたいと思い、接続コード(Victor・JVC  CN-2013A)を購入し接続しました。しかしパソコンでは音楽がはじまっているのに、コンポからは音がながれません。パソコンのライン出力コネクタにステレオミニプラグを、ピンプラグ(赤色と白色)をコンポ側のAUX端子に差し込みました。コンポのプレイモードもAUXにしましたが、一向に音楽が流れる気配がありません。なぜでしょう?接続コードがまちがっているのでしょうか?コンポの操作ミスでしょうか?原因がつかめないので教えてください。

A 回答 (2件)

今回、お求めになられたオーディオケーブル(CN-2013A)はパッケージに”抵抗あり”とか”抵抗入り”とか書いてありませんでした?

同じ形状のケーブルでも”抵抗あり”と”抵抗なし”のものがあり、パソコンとミニコンポなどの接続に”抵抗あり”のケーブルをご使用された場合、音量が小さいとか音が出ない事がありますよ。

ご確認の上、もし”抵抗あり”のケーブルでしたら、ご購入されたお店にご相談して”抵抗なし”のケーブルに交換していただく事をオススメいたします。

確信はありませんが、とりあえずご参考まで・・・
    • 0
この回答へのお礼

できました!音量をかなり大きくしたら音がでました!すいませんこんな初歩的な確認もせずに早とちりして・・・大バカでしたm(__;)m
でも一回お店に行って“抵抗ナシ”のケーブルと交換してもらおうと思います♪どうもありがとうございました!(^^)

こんにちは。

PCの型番が解らないので確信は持てないのですが、接続コードは問題ないかと思います。

もう試しているかとは思いますが、一応確認ポイントを参考まで。

とりあえず、PC側の出力コネクタにイヤホンを挿してみて、音が聞こえるか確認してみてください。

聞こえたら、下記を確認してください。
(1)AUXに挿したつもりがTAPE INまたはTAPE OUTに挿さっていた
(2)プレイモードをAUXにしたつもりがAUX DIGITALになっていた

確認して間違いが無いようなら、「TAPE IN」に挿してみて、
プレイモードをTAPEにして音が出るか確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!全て試してみましたが無理でした↓いったい何が原因。。。( iдi )