プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト試用期間は、県の最低賃金より低くて良いのだすか?

A 回答 (3件)

最低労働賃金の減額特例(法第7条)と言うのが有って、


試用期間中(6か月間)は、最低賃金より20%減額した賃金とすることが出来ます。
違法ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほーそうなんですか。

お礼日時:2024/01/28 18:48

高校生なら少ないです

    • good
    • 0

それは違法です。

例え試用期間と言えども最低賃金はクリアしてなければなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A