プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔が輝いているっていうか。
生命力があふれています。
一方、僕の身の回りのアンチ創価は、アンチ発言した店主のシャッターが数年後、降りたり。問題行動を起こして、仕事をクビになっています。
この差はなんですかね?

創価学会の家庭は、日本国では1000万世帯あります。

A 回答 (12件中1~10件)

ちなみに創価学会のプロモーション映画やビデオの制作にも携わってきましたヨ。


シナノ企画の映像作成に寝る間も惜しんで、連日連夜、徹夜作業で数年間に渡り製作・製造・出荷してきました。

後でNHKで見た番組(映像の世紀)でこの手法は、ナチスのプロパガンダそのものと同じと言う事が30年経ってから教えられました。

一種の洗脳なんです。
NHKの「映像の世紀」を一度皆さん見てください。

洗脳された人は、基本、洗脳から解ける事は無いのです。
    • good
    • 0

宣言しておきますが、私は創価学会のアンチでは無いです。


初恋の人物も創価学会員の幹部ですし、親友だった人も地方の中心人物です。

コメントは全て事実を述べているだけです。

創価学会の人や他の宗教もですが、謳って踊っているだけでは、世界平和は達成できないよ、と言ってるつもりです。

ペラべラムです、国や世界の平和を願うならペラべラムしか無いのです。
スイス国のようにペラべラムしないといけないのです。
    • good
    • 0

間違った教えをし、その結果、創価学会の池田大作は日蓮正宗から破門されたんでしょ。



その名残が、東海道新幹線の新富士駅です、その証拠が駅になってる。
https://chinobouken.com/shinfujieki/
    • good
    • 0

平和の鐘を鳴らしましょう、お花畑だらけになり世界中平和だらけです。

    • good
    • 0

反目するコメントは、どんどん消されるんですね。

    • good
    • 0

問題行動を起こした創価学会の会員



創価学会を騙った巨額融資詐欺事件
2002年から約2年間、みずほ銀行が被害にあった巨額融資詐欺事件

主犯Aは、創価大学の一期生で、
池田大作氏から大きな期待を寄せられていたと言われている。
その期待に応えるべく、Aは創価学会内で実力を付けていた。

件を起こしたAは、犯行当時創価学会の会員でしたが、
事件発覚と同時期に脱会した。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

『実話』がっかりさんの実態


    • good
    • 0

会員の人はそうやって布教しています



「私は、創価学会ではありません。
素直な心で創価学会を応援しています。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

布教?折伏と言います。
間違った教えを正し、その結果、創価学会に入信したがります。
今は、創価学会は広宣流布間近、入るのは、心の清らかな人に限られますね。

お礼日時:2024/01/28 11:56

それは偏った統計の採り方ですね。


一般的には、創価学会の人は不幸を背負って生きています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不幸?人は皆、謗法という宿業を背負っているのです。宿命転換をしているからそう見えるのでしょう。
怖いですよ。死んだときに、死相で現れます。
創価学会の方の死相は、まるで、綺麗な景色を眺めているようだと、成仏の相と評判ですね。

お礼日時:2024/01/28 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A