アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればいいでしょうか。
私は音楽部に所属しているのですが、
部活を辞めようと思っています。
理由は主に2つあって、1つ目が外部講師が本当に合わない人だからです。
私にだけ当たりが強くて、他にも同学年の子が2人いるのに、その子に対しては普通に優しいです。また理不尽でもあるので、言われた通りにやっているのにやるなと言ってきたりもします。
怒られないように顔色をうかがって、毎日鬱になって過ごしています…
2つ目は部活に対する意欲がなくなってしまったからです。前々から部員の皆とのやる気の差を
感じていて、私はしっかり練習しているのに、
部長が休憩時間伸ばしたり、指示出来なかったりで、私からも言っているんですが、聞いてくれません。そのせいで外部講師に怒られることもあります。(同学年の子が悪いのに連帯責任で怒られます) ストレスがかかりすぎて、燃え尽きてしまいました。

その旨を外部講師に電話で伝えました。
さすがにあなたと合わないので辞めますと言える勇気がなかったので、部活に馴染めなかった、やる気の差を感じて、
そのせいでストレスがかかって体調不良が続いていて、毎日つらいので辞めさせていただきますのようなことを話しました。
そうしたら、「あともう少しで引退なんだから頑張りなさいよ。逃げないで、続けなさい」
と言われてしまいました。
大学に行きたいなら続けなさいとか、就職する上でも部活動は必要だとか、あなたが居なくなったらこの部活にとって大損失だとか
言われてしまって、私の伝えたことが1ミリも伝わらず…
結局退部することは出来ませんでした。
相談に乗るからねと言ってくれたのですが、相談に乗るのか乗らないの話ではなく、私が勇気を振り絞って辞めますと伝えたのにその気持ちを無視されたように感じました。
どうすればいいのでしょうか。
家族にも心配をされているし、本当に辞めたいんです。
このような時はどうすればよいでしょうか。
何かアドバイスをいただけたら幸いです。
ここまで読んでくださってありがとうございます。

A 回答 (2件)

行かなきゃいいだけ。

• 0

辞めずに引退までサボればいい。

• 0