アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の元カノと付き合った場合、友達のお下がり扱いするとはどういう意味なんでしょうか?

A 回答 (4件)

友人に好きな人が出来て、それまで付き合っていた彼女と別れて、新しい彼女が出来た。


その捨てられた彼女と付き合いはじめた男性が友人が散々抱いたお下がりをもらったと言う感じですかね。
    • good
    • 0

お下がりは、『友だちが要らなくなって捨てたゴミ』という意味だと思います。


それをいそいそと拾って大事にしてるのを見て鼻で笑う、ってのがお下がり扱いってことかな? これに関しては誰目線かで違いますけど。
    • good
    • 0

自分が捨てた女を、あなたに与える、という感覚なんでしょうね。



あなたを下に見ているということです。
    • good
    • 0

誰がお下がり扱いする人ですか?周り?


だとしたら、友達が別れたのを知ってて付き合うのはありえない行為なので
お古だけど良いのかと茶化す感じでは
元カレである友達の方が彼女の色んな面を知っているでしょうから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!