アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎から横浜へ結婚する為に来月引っ越します。
その際に車を売るか実家に残すかとても迷っています。
軽なのですが、来月が車検で今の買取価格は50万〜。
初めて乗った車、帰ってきた時に乗りたい、でもそんなに頻繁には帰らないだろうし、車検も今週中には受けないといけなくなる。ということで葛藤しております。
皆さんは引っ越しなどの際はどうしておりましたか。

質問者からの補足コメント

  • あと今ダイハツの事があり軽が高く売れると 車屋の友達から聞いたのですが、実際これから上がったりはしますか?

      補足日時:2024/01/30 11:14

A 回答 (17件中1~10件)

関東で行楽に使えば移送するか、私は、40年前鹿児島から人事異動で東京に会社経費でフェリーで移送して利用しました。

東京は、軽は、少ないようです。今は、手放して横浜で購入を考えればいいと思います。
    • good
    • 0

レンタカーで良くね?

    • good
    • 0

私なら処分しますね。


私も結婚時に軽自動車を処分、住んでいた田舎から車いらずの都会に行きました。
維持費もかかるし処分しました。
    • good
    • 0

ダイハツは今は高くなんて売れません。


が、実家に残して、高齢?の親に何があっても困りません?
なら、安くても良いから売りましょう。
どうしても、乗りたい時はレンタルカーにするとか、タクシーがあります。
    • good
    • 0

相談場所が間違ってます。


顔も知らない相手ではなく、

これから先、たくさん相談しなければならない相手と相談してほしい。

幸せな家庭を築いてください
    • good
    • 3

半導体が回復して来ているので相場は下がりますよ!


売りたいと思っているなら売った方がいいです。
田舎と違い都会の月極駐車場代が高いですからね、、
    • good
    • 3

手放しますか?DAIHATSU車今底値


誰も買いませんよ大量に廃車低価格販売
車の根幹部分改竄車
アメリカなら倒産レベルです。
お乗りなさい乗らない維持費鷹知れています

こんな利用されて居る方々沢山居られます
カーシェアリング
お互い納得の上1日5000円が相場です
    • good
    • 2

> 父の方が思入れが強く、お金は関係ない。

気持ちだから残して

そうでしたか
それほどだったら、例えばミニカーをオリジナルオーダーで作ってくれるところもありますよ。造形屋さんとかで。
思い出の傷や凹みなども細かく再現してくれたり、世界に一つだけのミニカーができます。
売ったお金でオーダーするのも手かもしれませんね。
検索してみてください

お父さんがどうしても実家に残してくれ俺が乗るからって言うなら、もう名義も手放してお父さんにあげちゃっていいとは思いますが、いざ処分するときに高齢だったりすると結構手間になってしまいますからね。
その時よりは今の方が高く売れますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。凄いですね!
今はミニカーがいいと思ってきました!

確かにそうですよね…ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/30 11:25

引っ越し先へ持っている行かず実家の者も使わない・・・という自分名義の車なら迷わず処分します。


ほぼ使う目途の無い車を維持するために車検費用(+自動車重量税+自賠責保険)、定期点検費用、任意保険などの費用を払い続けようとは思いません。そのお金は引っ越し先での自分の生活をより快適にするために使います。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

置いておくだけでもお金はかかりますもんね。。

お礼日時:2024/01/30 11:19

No.4 追記その2



>それに名義以外の人が乗るのって問題でしょう。

事故った時の保険の処理とかややこしいです。

親と別居の場合は猶更。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A