dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちらは全く眼中にないと言うか興味がないのですが、勝手に相手が「俺を見下してる」と勘違いして 「素直に相手のすごさを認めれないなんて頭おかしい。」と言われました。

経緯を話すと、
年齢も5歳以上離れてる親戚であり異性(相手男年下)で、育った環境や職業等全てが違います。
そして相手の学歴や収入に関して全くこちらは関心がないのですがお互いが社会人になってからの会話で、親戚の中で誰が優秀かランキングを彼が彼の母親と一緒にしていました。

そして彼からすると私が1番、彼が2番、その他3,4と続く話をしていました。今思い返すと、彼の中では競っていたのかな、、、と思いました。

そして彼曰く、「同年代より、自分は落ち着いていてバカじゃなく、バカは嫌いだ。」らしいのですが会話している時の内容が、元カノがクズでバカでブスだった話。 将来結婚して生まれた子供が女の子だったら学校1番のモテ女にする話。 マッチングアプリで会った女性がヤラセなかったら田舎道に置き去りにする話。 遅刻をしてもヘラヘラしている。女は顔でやってけると言う等。正直、女の私からすると幻滅する発言や行動が多く人として尊敬出来ないのと私に対する態度もバカにする様な言動ばかりなのです。
このような事があり指摘をすると、それに対しての弁解等はなく話の論点をすり替えられ「自分が勝てる点でマウント取ってきて、自分が負けてる所(収入)は認められないなんて頭おかしい、もっと心に余裕持てよ。」等と言ってきます。
私は、彼と張り合ってないので認める認めない等気にしていないのと彼の他人(特に女性)をバカにする言動に幻滅しているだけなのですが「頭おかしい」と言われる筋合いあると思いますか?


追記
彼の母親は夜の店で働いていた事があり現在も「男は金、女は顔」と言ってる人なので少なからず影響を受けているのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>現在も「男は金、女は顔」と言ってる人なので



極論では真実ですが、狭い世界の価値観ではありますね。

>会話している時の内容が、元カノがクズでバカでブスだった話。

自分は、勝っていたといいたいのでしょう。

>将来結婚して生まれた子供が女の子だったら学校1番のモテ女にする話。

勝たせることで、自分が勝ったと思いたいのでしょう。

>マッチングアプリで会った女性がヤラセなかったら田舎道に置き去りにする話。

女は穴だと思っているのでしょう。

>遅刻をしてもヘラヘラしている。女は顔でやってけると言う等。

うらやましいのかな。でも何か勝てば、自分も似たようなことをしてもヘラヘラできると思っているのでしょう。

総括すれば、「馬鹿」です。そして、「馬鹿は死んでも直らない」、「馬鹿につける薬はない」、「三つ子の魂百まで」です。

>そして彼からすると私が1番、彼が2番、その他3,4と

馬鹿よりは優れていると言われても、褒め言葉になってないですねw
    • good
    • 0

相手にしない、それだけ

    • good
    • 0

そもそもですが、人間の出来不出来にランキングをつけるなどという行為がバカのやる事です。


イザコザになるのは当たり前です。
やらなきゃいいのです。
全員バカです。
    • good
    • 2

>「頭おかしい」と言われる筋合いあると思いますか?



はい。

>こちらは全く眼中にないと言うか興味がない

見下しているじゃないですか。
自覚症状がないなら知的障害を疑った方がいいかもしれません。
学歴が高い知的障害なんていくらでも存在しますよ。
    • good
    • 5

軽度知的障害、発達障害、パーソナリティ障害が疑われます。


現実認識能力がないのでしょう。
社会不適合でもありますね。
かわいそうですが、距離を置きましょう。
    • good
    • 0

(´・ω・`) いや、見下してるでしょ。


 「眼中にない」 
……って。
    • good
    • 3

あたおか お相手などするだけ無駄です


軽くスルーされては 如何ですか
    • good
    • 0

『深夜のダメ恋図鑑』ってマンガに出てきた奴みたい 笑


あれも従兄弟だったような。
プライド高いけど内心負けてること分かってて、劣等感でいっぱいなのに必死で虚勢張ってるんでしょうね。
可哀想なひとなのであまり掘り下げないであげましょう。
    • good
    • 0

あなたは、まともで常識を持ち合わせている人で、登場している親戚が、あまりにも程度が低すぎですね。

挑発に乗らずに相手にしないのが一番ですね。
    • good
    • 1

親子共々「かわいそうな人間」ですね。


負けず嫌いというか、そもそも自分がダメ人間で劣等感のコンプレックスを持っているんでしょう。

そんな親戚は無視しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A