プロが教えるわが家の防犯対策術!

創価学会って、どんな団体ですか?

純粋な、信仰団体ですか?

A 回答 (4件)

政教分離の日本国憲法20条に違反してるのは明らかなのに、


巧みに関係無いと称してる宗教団体。
(嘘つきは・・・・・始まり)

元々の日蓮正宗に破門されてるおかしな宗教。

米国の情報機関では、カルト集団に分類されている。

洗脳の方法は、ナチと同じ手法。(映画・マスゲーム・団体行動)
    • good
    • 1

創価学会って、どんな団体ですか?


 ↑
仏教系の宗教団体です。
かつては強引な勧誘で、世間の
悪評を招きました。

政治に熱心で、その点で物議を醸して
います。

先日逝去した池田大作氏の
遺産は1兆円を超えると言われています。




純粋な、信仰団体ですか?
 ↑
公明党を立ち上げ
政治団体と化しています。

日本での信者数が半減したので
海外布教に熱心です。

韓国にはすでに150万の信者が
います。

今後は中国です。
あそこで成功すれば1千万。
だから、公明党は中国寄りなんです。

宗教団体が怖いのは、国益よりも
布教を重視してしまうことにあります。


☆ ・外国人参政権法案を提出した回数
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2024/02/01 13:24

宗教団体です。



元々は、日蓮正宗の信徒団体として、宗教法人登録をしました。
ですので、基本的には日蓮正宗の教義をそのまま受け継いでいるのですが、平成3年12月に破門になりましたので、現在は、日蓮正宗とは関係もお付き合いも御座いません。

1960年12月より、池田会長自らが海外指導を直接行い、現在では192ヶ国地域にSGIメンバーが存在しています。

基線的には、『南無妙法蓮華経』の曼荼羅御本尊が信仰の対象となり、御本尊を拝しながらお題目を唱え、世界平和と自他共の幸せを朝と夕に祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/02/01 13:25

納税しないで、祖国防衛の意識低く中国ブイ通信施設並びに、尖閣諸島領海侵犯排除根絶やし出来ない国交大臣が、関係してませんか。

信者獲得の為に媚中並びに、親韓国であり、絡みの国会議員とか、創価学会幹部に両国の帰化人が沢山かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「創価学会幹部に両国の帰化人が沢山かな?」←本当ですか?

お礼日時:2024/02/01 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A