プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼は、「太っている女は嫌!」が口癖です。
私は169、53と太ってはいないけど痩せてもいない感じです。
彼は「君は少し太っているダイエット食品を買ってあげるから痩せて!」そう言われ、ダイエットしたら、
50キロを切りました。彼は嬉しそうですが、私は体力が落ちた感じです。
彼は「僕も、もう45だし早く結婚して子供が欲しい」
私は20代後半。
「子供を産むと太る人が多いみたいよ」
「ダイエットする様に厳しく君に言う」
「ダイエットが中々成功しなかったら?」
「僕は太っている奥さんは嫌だから、離婚する!」
「子供はどうするの?」「子供は君が産むんだから普通母親が引き取るんじゃない?」
街を歩いている太目の女の子を見て「僕はああいう女はいらないなぁ!」
私は「結婚しても子供は産まない」と言うと彼は激怒してしまいました。
彼とは、終わりにした方がいいかな?と考え始めています。アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

体系の好みはあるので多少は理解もできないわけでもないです。


しかし、その好みを今の彼女に押し付けるものではないですね。

また特におかしなのはこの2点。

「僕は太っている奥さんは嫌だから、離婚する!」

これは異常というしかないですね。
結婚してから太ったのが理由で離婚したなんて聞いたことがないです。
ま、恐らく、現実的にやろうとしても無理だと思いますが。。。

「子供はどうするの?」「子供は君が産むんだから普通母親が引き取るんじゃない?」

母親が引き取るってどういう事でしょうかね。
あまりに異常な考えです。
一般的には両親が育てるものです。
親が子育てにはかかわる事はありますが、あくまでサポートです。
主に両親が責任をもって子育てするのが良識な考えかたですよ。
あまりにおかしな考えに理解ができませんね。
確かに別れる事も視野にいれて、一度よく考えたほうがいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は、自分の付き合う、又結婚相手の女性が太っている事が絶対に嫌で許せない拘りが強い人です。痩せた私に、一生その体型を維持して!と言っています。又子供は君が産むんだから産んだ人が全責任を持って育てるのが当たり前、と言う考え方。自分が引き取ったら再婚する時に不利だから、と。
私は両親の元で育てられました。
彼も両親の元で育てられました。
今迄、彼の異常な考え方に麻痺していた様です。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2024/02/01 17:37

女性に健康を損なうようなことを強要する男はクズです。

即刻別れましょう。体重を落としすぎると病気になりやすくなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元カレも、同じ様な事を言っていて、真冬なのにミニスカを履いて!とか肌が敏感肌の私にもっと濃いメイクをして!とか言っていましたが。
健康第一ですよね。

お礼日時:2024/02/02 14:36

綺麗に、なんて言ってると別れられません。


ズルズルとみっともなく付き合い続けることになります。
自分で自分の墓穴掘ってるのと同じです。

スパッと捨てて振り向きもしないのが賢明です。
自分の幸せを考えないと、時間はどんどん過ぎていってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解りました。

お礼日時:2024/02/02 14:33

彼氏のこと好きなら、痩せるしかないですね。

彼氏のこと好きなら、子供産むしかないですね。
好きなら別れることはないし、彼氏に嫌われるまで、終わりにしない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんからのアドバイスを読んで、彼が異常な考え方の人だと言う事。外見にばかり拘り女性をアクセの様に考えている彼とは、結婚どころかこの先付き合って行く事は難しいです。
彼にも良い所があるので付き合って来ましたが、だんだんとエスカレートする彼の要求には私は答えられません。彼とは綺麗に別れたいです。

お礼日時:2024/02/01 19:36

即刻別れた方がいいと思いますが。



なお169cm53kgならBMI18.56、この時点で「これ以上体重を落とすと健康に悪影響が出る体重です。
50kgを切ったなら、体力が落ちたと感じるのも頷けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疲れやすくなりました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2024/02/01 18:01

全く同じような彼氏と付き合ってます。

50代
テレビを見ていてもあんなに太ってたら女じゃないとか、色気が無いとか!ああいう女は‥
すれ違う際にも口に出すので嫌です
私は彼から乗馬ロデオ、ブルブルマシンなと与えられました。私自身は普通だと思ってましたが彼にしたら違うんでしょうね〜
彼は元々太ってました!努力し痩せてから暴言が激しくなりました。私は
女性の身体はホルモンバランスなどあり中々難しいのよぉ〜とは言ってます!
痩せてるから見栄えが良いとは言えないでしょ?貴方自身痩せてしわくちゃになり実年齢よりかなり老けて見えるわよ!きっと他の人にもそう見えてるけど口にしないのよぉ〜と言ったら大人しくなりました。
お互いバツ同士ですが再婚は彼とはしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間は、一生のうちに痩せたり太ったりするものだと思います。AIじゃ無いんだから。
ホルモンバランスの話もしましたが、そういう事は知らないけど、とにかく太っている女は嫌!
綺麗に別れたいです。

お礼日時:2024/02/01 18:00

彼の言葉の意味をちゃんと理解すれば、自ずと別れたくなると思いますよ。



太っている女が嫌だということは、彼は女性を体型でしか判断してないということです。
極端に言えばやせていれば誰でもいいと言うこと。

また、彼の言葉を言い換えれば「俺ごのみの女になれ」と言っている訳です。
何様でしょうかね。

彼が45でまだ独身なのは精神的に子供だからでしょう。
子供が欲しいって、子供のために結婚するわけじゃないので、結婚に対する考え方もふざけてます。
もちろん女性に対する考え方も同様。

なんでそんなおっさんに引っかかったのやら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は、自分の好みは、ぴちぴちしてて笑顔が可愛くて、25以下で自分より身長が低くて、スレンダーな体型。働き者でゆくゆくは僕の両親の面倒を見てくれる人。
私には無理ですので綺麗に別れたいです。

お礼日時:2024/02/01 17:56

付き合っているわけだし理由は金ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、彼は難しい国家資格を沢山持っています。今私が勉強してる資格のサポートをしてくれます。

お礼日時:2024/02/01 17:52

お相手にはこれくらい要求しては?



https://m.youtube.com/shorts/PhaWWbF69-g
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、そこまでは!
ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/01 17:50

そんな自己中男性はやめた方がいいです。


幼稚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねえ、幼稚な性格だなぁと何度も感じています。綺麗に別れたいです。

お礼日時:2024/02/01 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A