プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これ諦めてもう一台買うべきか意見いただけると嬉しいです。
Amazonで購入したPS2が先ほど届き起動テストをしたところ電源が入りつくののエジェクトのボタン押して反応はするのですが、ディスクトレイが出てこないてやつに当たったのですがディスクトレイの出し入れできるようにするにはどうするといいでしょうか?
どうしてもこれを直せるなら直して使いたいてのはあります。

質問者からの補足コメント

  • 購入した型番はSCPH39000で値段は3900円です

      補足日時:2024/02/02 20:28
  • 調べたりしたところ一つ疑ってる原因はあるのですが怖くて分解せずそのまま置いてはいますがそのまま返品とかするしかですかね?

      補足日時:2024/02/02 20:44

A 回答 (5件)

私は知り合いから、使わなくなったPS1をただで貰ったので動いています。


中古は、できるだけソフトを入れてから、動作を確認した後で購入してください。

新製品の方が保証期間もあるので、安心ですよ。
返品できるのならば、返品ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PS2だともう新品なんて置いてないと思います

お礼日時:2024/02/02 20:57

プレステ2でしょ?


3900円・・・・
ジャンク品では無いの?
「ディスクトレイが出てこない」と言うだけでは、原因はメカなのか電気的な物かもわからんし、そもそも寿命なら直すより買い替えた方が安いだろうね。
骨董品の「安物買いで銭失い」にならんようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャンクとかとは記載されていなくてすぐ遊べるセットてなってました

お礼日時:2024/02/02 20:45

めったには無いですが、初期不良なら直すより、新しいものを送ってもらう方がはやいですよ。

私なら、そうします。
    • good
    • 0

私がメルカリで買った動作不良のPSは、回転部の真ん中にある小さなゴムの部品が破損して切れていたので、ディスクが回転できずに動きませんでした。



たぶん、ディスクの取り出し部品が破損しているのだと思います。
もう古いので、SONYに部品の在庫はないし、自分で修理するのも大変だと思います。

ゲーム機を買うのならば、新製品がいいですよ。中古ならば、個人よりお店で買った方が不良品は少ないと思います。

Amazonは、個人の販売なのでしょうか?
返品は、できないのでしょうか?
3900円ならば安いので、部品取り用のジャンク品だったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり駿河屋とかちゃんとしたレトロゲームとか扱うお店で買う方がですかね?

お礼日時:2024/02/02 20:43

初期不良かもしれませんのでAmazonまたは出品者に連絡して確認ください。

Amazonの下のタブからカスタマーサービスから確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下手に触らず連絡して対応してもらう方がですかね?

お礼日時:2024/02/02 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A