アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私には遠距離恋愛中の彼がいます。
今年で3年になります。
喧嘩しながらもここまできて、でも終わりが見えない遠距離恋愛に疑問を持ちつつも、仕方がないな。とも思っています。
理由としては、私が借金をしており、結婚、同棲をするにはリスキーな存在だという事。
また彼の家では母親が一人きりなので、心配でこちらへの移住は考えていない事です。

私は20代後半ですが、最近になりようやく正社員となり、今は必死に仕事をしています。
ただ、仕事や、帰ってからのやる事(両親のご飯を作るなど)などをやっていると、彼と連絡している気力もなく、ほぼほぼ連絡は取り合うことができず、付き合っている感じがしません。
同棲の話を持ち出しては見ましたが、上記の二つの理由で同棲は無さそうです。
私も今の仕事を辞めるつもりはありません。

周りが結婚して幸せそうで、比べるものではないと分かりきっていますが、常に一緒にいられたら。と思ってしまい、毎日ストレスを抱えています。
私が借金をしているのもかなりの問題ですし、別れてもらとうかと考えているのですが、別れたら後悔するでしょうか?

A 回答 (7件)

後悔するんじゃないでしょうかね。


というのは結婚は感情もあっての結婚だと思いますので、
自分の好きという感情を捨て環境が悪いという理由で別れれば
後悔が残ると思いますね。
感情的に嫌いになっていれば後悔はないと思いますが、
好きという感情が残った状態で分かれば後悔するんじゃないでしょうかね。
その悪い環境を納得し自分が好きであっても納得できますか。
って事だと思いますが、理性的に別れざる得ない環境だったと理解できても、感情ですからなかなか納得いかず、後々後悔するかと思いますよ。
    • good
    • 0

あなた方がこの3年間どのように付き合ってきたのか?はわからないけど、あなたの中に「彼」が大きな存在となっているか?と言えばそれもどうなのかな?と感じるのですよね。



理由の一つである彼と彼のお母様の件はあなたがどうにか出来る問題ではなかったと思いますが、借金だったり就職したりは付き合い始めからでもあなたがなんとか出来たことなんじゃないかな?

もしかしたら借金を抱えていても同棲先で就職したらいいやと思っていたから動けなかったのかもしれないし、彼があなたのことと母様のこととを両立出来るような同棲をしようと考えてくれたら上手くいったのかもしれません。

だけど多分彼は変わらないだろうし、あなたも本気で同棲しようと思っていたのならどのくらいの額の借金かはわからないけど、額は減らせていたんじゃないかな?

もちろんもうしばらく今の生活を続けていたらあなたも彼も気持ちが固まってきて上手くいく方向になっていくのかもしれません。

でも、難しいと思う。3年間で変われなかった二人がそんなに簡単に変われないと思う。

就職したあなたは一歩を踏み出せた。
まずはそこで頑張って借金をどうにかすることから、じゃないかな?後悔するなら彼のことより借金を後悔することからじゃないかな?

就職先であなたを身近で守ってくれる人が現れたら?

後悔はしたいだけしたら良い。でも後悔してたら幸せになっちゃいけないってことは無いと思うよ。
    • good
    • 0

彼はこちらへの移住は考えていない


あなたは今の仕事を辞めるつもりはありません。

じゃ、ずっと今のままの遠距離を続けるのですか?
もし入籍しても遠距離別居結婚?
老後がくるまでそのままでもいい?

そこまでしても結婚したいという情熱が2人にありますか?
そういう情熱があるのなら、借金などどうでもいいことです。
2人で返そうと考えればいいだけ。

大事なことなので、もう一度聞きます。
それほどの情熱がありますか?

自分の10年後のためには、今のままがいいのか、
別れて他の道を行った方がいいのか、
考えるのはそこです。

後悔なんてするもしないも自分次第です。
後悔するかしないかの確実な答えが出るまで決意しないのなら、何も変わりません。
別れても別れなくても後悔することはあり得ます。

決断する時は、後悔してもいいと思わなければ心は決められません。
    • good
    • 1

今の環境や家庭状態を考えて、恋愛含めて精神的ストレスに感じるなら別れ話を彼に相談しながら反応をみて答えに繋げていけば、どうでしょうな?



後悔するかは、双方の寄り添いの考え方次第なのだから..彼の考え方からも寄り添ってもらえないなら別れも視野に後悔するかも知れないですが、ストレスを抱えた恋愛は楽しくないですし、本来の恋愛は、借金があろうが無かろうが 彼側のお母様の心配があろうが、結婚や同棲も歩み寄れますよ?

このような状態での遠距離恋愛は 現状維持でしょうね、また 変えたいのでしたら彼からの寄り添いが無いと難しいのでは?
好き同士で、別れるカップルさんも沢山と例が、ありますので。
後悔は、気持ちのあり方次第かな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですよね、母親と彼女とどっちが大事…と言うものでは無いのですが、、結局の所私が最優先ではないんだなぁ。と割り切れて居ないのが私なのだと思います。
彼は固定の職についているわけではないので、そこも私の不満点なのだと思います。
お互いに譲れないものがあって、一緒に居られないのなら、お互いその程度なのかも知れません…。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/02 22:52

お付き合いが始まった時から遠距離なのですか?


それとも途中で遠距離になったのですか?

同棲もしない
将来結婚もない
遠距離でなかなか会えない
連絡もたまにしかしない


そんなの恋愛してるっていうのかな

腐れ縁とか惰性で付き合ってるようにしか
見えない。

せっかくの20代がもったいない。

彼氏がいない事で寂しい気持ちになるかも知れないけど
違う出会いがあっても良いと思います。

あなたを幸せにしてくれる人は
その遠距離の彼ではないと思う。

勝手な事を言って
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最初から遠距離で、度々同棲の話は出ていましたが、結局できていないままです…。
彼の気持ちは分かりませんが、お互いに腐れ縁、惰性で付き合っている気はしています。ただ、それもそれで結婚したらそう言うものなのかな?と言う気もしています。
色々と歳を感じてきており、正直焦っていたので、一押しして頂けて嬉しく思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/02 22:47

別れた後、何をするのでしょうか?


そこまで考えていたら、後悔はありません。

別れても暇でやることないから、別れたことを考え直し後悔するのです。

ああだこうだ受け身で物事を考えているので
後悔してくるのです。

後、彼は借金のこと知っているのでしょうか?
知っているのであれば、それがネックで同棲しないのだと思います。
よは、利用されている感があり、適当な理由をつけて抵抗します。

逆にもし、彼に多額の借金があったら、あなたは同棲するのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
別れた後に暇と言うことはないのかな…と思います。
そもそも遠距離恋愛で会っていないので暇と言う概念はなく、休日も時々電話をする程度です。私も彼氏が全てでは無いので、やることはたくさんあります。
また、彼は借金をしていることを知っています。
彼が万が一借金をしていても、借金の理由がギャンブル等の娯楽で無いならば、私は同棲します。

お礼日時:2024/02/02 21:04

するでしょうけど、続けてもそれはそれで後悔しそう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、確かにどちらも後悔しそうです…。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/02 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A