プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年から5キロ走っているのですが
157センチ43キロだったのが最近46きろになってしまいました。、


26歳です。
痩せようと思っても痩せれません、、
間食とかも最近はせず、食事制限したり爆食いはしてません。
たまにお菓子食べるくらいです。

なのに、全然痩せません
冬だからなのか知りませんが

どうやったら痩せれますか?
46キロは少し太ってますよね?

A 回答 (4件)

ランニングしてるから筋肉がついて、筋肉は重いので体重が増えるのです。



痩せる太るは見た目の体型の話です。
体重の増減ではないです。

ランニングする前と今、見た目はどう変わったのですか?
体重は目安にはなりますが体重だけで、太った痩せたは言えません。

たとえばお尻の筋肉が2キロ減って、脂肪が2キロ増えたらお尻の形が変わります。
体重は同じなのにプリッとしてたお尻が、プヨプヨデレッとしたお尻になります。実際にはそんな単純なものじゃないですが。

ともかくランニングすれば筋肉がつくので、体重が増えるのは当然のことです。

それと157cm46kgはBMIでは、痩せよりの普通体重です。
    • good
    • 0

筋肉は重いよ!


頑張ったから筋肉ついたんだと思うよー。
結果出てますね、すごいぞー!!
    • good
    • 1

太っていません。


BMI計算しましたか?
あんまり痩せすぎるのも良くないですよ。
    • good
    • 2

157センチ43キロが痩せすぎだっただけだと思います。

26歳ということで基礎代謝自体が徐々に下がってくる年齢なので、痩せすぎが普通に近づいてきたんだと思います。
今を維持するために運動するというスタンスに変えられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A