アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。長文失礼します。誕生日のお祝いメッセージとしておかしくないか確認していただきたいです。お互い大学生で相手は異性(女性)です。 高校の同級生でめっちゃ仲良くしてくれた人で今もちょくちょく連絡する仲です。LINEのメッセージカードを送ったら、メッセージカードありがとうと来た後の返しです。
どういたしまして。改めて誕生日おめでとう!たくさん相談に乗ってもらったり、本当にいつもありがとう。俺にとっての一番の親友です!これからも色々相談に乗ってもらうことがあると思うけどよろしくね。おかしくないですか?何か付け足したほうがいい言葉などあれば教えてください。※気持ちが伝わればそれでいいというのは分かってますが、お祝いメッセージを送るというのが初めてなのでアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

「メッセージカードありがとう」

相手のメッセージはこれだけですか?
これだけであれば、あまりにも淡白すぎる気がしました。

相手の性格や日頃どの様なやりとりをしているのか分かりませんが、相手は今回はあまり会話を続けたがっていない様に受け取れます。
従いまして、あなたのメッセージはちょっと重たい様な気がしました。

ですので「今後も宜しく!」とか「また相談に乗ってねー(^^)」みたいな感じで手短に様子見の返信をしておいて、相手が乗ってきたら更にやり取りする方が無難かと思います。

それで終わってしまった場合は一旦終了にして、以後何かの用事や話題を探してLINEしてみてください。

理想は相手から相談を持ちかけられる様になる事でもありますので、そうなれる様にも頑張ってみてください。
    • 1

履歴書みたいに正しく日本語を訂正するなら訂正すべきところはありますが、そうではないので全然問題ないです。

素敵だと思います。
お気持ち伝わりますように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心して送れます。夜分遅くに本当にありがとうございます。