プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ごはんめにゅーどう決めてますか

A 回答 (6件)

・あらかじめ作る物をだいたい決めて買い物をする


・買ってきなものの組み合わせと調理法で何ができそうか考える
この二つのパターンです。

自分が好きなものやTV等で見て気になったもの、食べさせる相手が好きなもの、の中から何を作るかを決めます。
    • good
    • 0

冷蔵庫、冷凍庫、野菜室、スーパーの特売品を頭に浮かべてから、その材料で作る事が出来る、私の食べたい物を作っちゃいます。


今夜は五目混ぜ寿司と湯豆腐、鮭の塩焼き、味噌汁、白菜の漬物、レモンサワーでした。
    • good
    • 0

決めてますか?


冷蔵庫の中に入っている食材を見て相談してメニューを決めますね。
なので、今も冷蔵庫の中の食材と話し、相談しているところです。
納豆、豆腐、ニラ、たまねぎ、もやしなどなどありますから、この食材と相談し、本日の夕食のメニューは麻婆豆腐ですかね。
なので、私の場合は、他の人は、メニューを決めて、食材を買いますが、私の場合は、とりあえず、私が好きな食材をスーパーで購入し、それを冷蔵庫に入れて、入れた食材からメニューを決めるようにしています。
    • good
    • 0

冷蔵庫を見て、決めます今日はカツカレーです。

    • good
    • 0

平日、嫁任せ



僕は日曜実家に行き、家の換気、庭の草むしり(月極駐車場で貸してる)
砂利敷いたが、結構生えてくる。

日曜は、ソーメン茹でて、虚無ステーキかローソンの試食バリチキ
(dポイントのクーポンで約半額)あればそれ。
今日は、選挙で松屋前通り、paypayで290円の朝メニューのミニ牛皿
+大盛ごはん+味噌汁+半熟卵だった。

    • good
    • 0

食べたいものを選んでいる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A