プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏について
この間中々プレゼントくれない彼氏が、(特に欲しいと思ってはいませんが)プレゼントあるよと言ってきたのでなんだろう、嬉しいなとワクワクしていたら私の好きなキャラクターのトートバッグでした!
すごく嬉しくて嬉しいありがとう!と喜び、純粋にどこで買ったんだろうと思ったので聞いたら、○月までに○○ストアで使わなきゃ行けないポイントがあったから交換した!でも送料倍かかったから、買ったのも同然だ~と言われ、、、
別に誕生日とかクリスマスとか特別なイベントでもないですし、そんな日に好きなキャラクターのトートバッグをくれた優しさにはとても嬉しかったのですが、そう言われるとなんかうーんとなってしまいました。

聞いた私がいけなかったのでしょうか?

A 回答 (7件)

自分の欲しいものをポイントで交換出来たかもしれないのに主様の顔が浮かんだのだと思うと微笑ましいです。

真性のケチなら自分の必需品とかを買ってますよきっと。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
たしかにそうですよね、ポイントであろうと私のために交換してくれたのは事実ですし。たくさん使いたいと思います!

聞いても良かったし、聞いたのがいけなかったのではなく、

あなたの捉え方ですよ。
ポイントを利用して買ったというのが気が引けるんだと思いますが、
それだけって、そのポイント使って何かを変えるわけえすから、
ポイントだってお金と同じとまでいいませんが、
同じような価値はあるわけですよ。
あなたの気持ちはわからないわけじゃないですが、
いまの時代、ポイントはかなり大切な時代になってますから、
そのあたりのポイントについての価値観のズレがあるかと思います。
わたしは、ポイントだって十分嬉しいかと思いますが。。。
    • 0

彼氏さん、プレゼントと言ってしまったのが失敗でしたね…苦笑

「ポイント交換があって、内容を見てみたら◯◯が好きなキャラクターのトートがあったから、迷わずに真っ先に交換しちゃった。」という意味だとおもいます。

そういう時に質問者さんのことが思い浮かび、迷わず贈り物として選べる人なのでしょうね、素敵な彼氏さんだとおもいます。
    • 0

イベントでもないのに、貴方が好きな物を思い出してプレゼントしてくれると云う気持だけで喜ぶべきだと思いますがウーンとなる人には二度と貴方にプレゼントしたくなくなります。

ポイントで買ってやる程度の女だろうと分かります。やりがいないもの
    • 0

たわいもない会話です。

悩む必用ありません。
    • 0

ちょっと彼氏さんは正直すぎると言うかこれを言ったらどう思われる?なんて事は考えていないのでしょうね。

滅多にくれないプレゼントがポイント交換のものでその上送料かかったから買ったも同然という人ってちょっとどうかな?と思いました。
嬉しい気持ちが半減しますよね。

でも評価できるのはポイントであなたの好きなものを交換したところは彼のあなたに対する気持ちだと思います。

私なら同じ事をして反応を見て
なんだかな、、と言われたりしたらあの時貴方もそうしたよね?と言って教育します。
でも何にも思ってないようならそういうタイプの人なのでこの先も同じような事があるかもと思って諦めます。
    • 0

確かにうーんとなりますよね(^^)

ただ、彼氏さんの正直な所は評価したいですし、ポイントを自分で使わずあなたの為にしてくれた訳ですし、そういう事ならあなたも気楽に貰えると思いますから良かったのではないでしょうか。

逆に、ポイントで購入したにも関わらず、そういう事を一切言わずにプレゼント感を多々出された方が更にうーんとなると思います。
    • 0