プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マグナ50に乗ってます。
バッテリーは二週間ほど前に変えたばっかりで、
さっきまで普通に動いてたんですが、友人がそれにのり、途中でエンストしました。エンストしたあと、セルを押してもエンジンがかかりませんでした。
セルを押した時、ライトもつかず、音もしません。
どうすればいいでしょうか

A 回答 (6件)

今日日の50CC、ヘッドライトは交流発電機から直結なんです。


発電機はエンジンが回転していなければ発電しません。
>セルを押した時、ライトもつかず
考え方が丸で逆、セルモーターに通電中はバッテリーの電力の大半がセルに食われます、他の機器にまわせる余裕はありません。
そんな人にどうすればって言われても、基礎の基礎から教える必要があるだけなんです。
そんなところは授業料払う必要があるところなんです。
    • good
    • 1

>どうすればいいでしょうか


質問内容から察するに貴殿には荷が重いのでプロにお任せすべきです

中華バッテリとか1カ月でお亡くなりになったりするので「交換した」という作業内容が信用に値するか判りません
    • good
    • 1

オルタネーターのイカれかもですね


近所のバイク屋へですね
押しがけで掛かりませんか?
取り敢えず
それでかかるかもですが
オルタネーターがイカれてたら
それも不可かもですね
    • good
    • 0

じゃあ、バッテリーが空になったという事ですよね。


テスターで測ればわかる。
充電されているのかもテスターで測ればわかる。
テスターとか1000円程度で買えるから1個くらいは持ってたほうがいいよ。
じゃないと原因がなにもわからないじゃないですか?
    • good
    • 0

症状から考えるとバッテリーが充電されなくなっている、オルタネータかレギュレータの故障だろうとは思いますが。


https://mechanicblog.net/what-is-regulator/

しかしながら自分で調べられないスキルの人はどうせバイク屋に持っていくしかありませんので。「どうすればいい」についてはこれ以上特にないです。
    • good
    • 0

自分で調べられないのであればバイク屋に修理に出せばいいのでは?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A