アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手洗いで、1分やればウイルスが10万分の1とかって言いますが、
その場合、手についたであろう見えない食べ物のカス?とか、誰かが食べたポテチの油がついたところを知らない間に触ってたりしたら、
それも全部落ちてますか?

変ですが、カロリーが写るとか、そうゆうふうに考えてしまって、別にウイルスは怖くないのですが食べ物のカスとか見えないカス?あぶら?とかすっごく怖いです。
洗っても洗っても、落ちてるのか怖くて何度も何度もずーっと洗ってしまいます。。。

A 回答 (6件)

油は移りませんよ。


石鹸やハンドウォッシュなどを使って、
1分も洗えば、そういった油は全て綺麗に取れてしまいます。
洗いすぎれば油分がかなり取られて逆に手荒れやあかぎれなったりもするわけです。
ですので、きちんと石鹼やハンドウォッシュを使って洗えば、
そのような心配はいらないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/15 02:09

脅迫神経症ですから、心療内科に行きましょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/15 02:09

カロリーは、口から摂取しないと


身になりません。
指を砂糖に入れといても、
お腹ふくれませんし。
お風呂や手洗いで、充分落ちるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/15 02:08

落ちてますか?と言えば、そんなに全部は落ちていません、たぶん。



ウイルスが10万分の1という言明が正しいとして、それは「感染性」についての話です。ウイルスが壊れてしまえばもう感染性は無くなりますので。欠片が残っていてもそれは問題になりません。誰も確かめてないので知らんというのが正確なところです。

で、ポテチの油のカロリーがどうかと言えば、もともとごく僅かな無視できる量なので、それが落ちようと落ちまいとどうでもいいことです。

すごく怖いのは、物理的に落ちてるかどうかの問題じゃなく精神的な問題、おそらくは強迫性障害ってやつかと思います。まずは精神科に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/15 02:08

はい、落ちます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/15 02:08

カロリーという話ならウイルスでも油でも石鹸でも同じかと思いますよ。

全てカロリーがあります。また、人間の肌からも油が出ていますしあなた自身もタンパク質やら油やらで人体は構成されています。あなたの一部みたいなものですのでお気にされなくてもいいと思います。
あなた自身にも油が入っていますので、仮に徹底して脱脂すると生命活動が維持できなくなってしまいますのでほどほどでよいかと思います。徹底しすぎればあなた自身が削げ落ちてしまいます。
また、そもそも、食べ物とあなたは繋がっています。何かをあなたが食べればそれを吸収してあなた自身になる。あまったものは排泄物(肥料)となりますが、再度植物による光合成で食品となり再度人間は食べることになります。気にされないのが一番かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/15 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A