アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蟹旅行で、シニア連で日本海へ一泊予定してます。
JTBetcの旅行会社で聞いたら手数料取られますよね。
どれ位ですか?
宿に直接予約はマズイでしょうか?
アゴタetcの申し込みはどうでしょうか?
教えてください。
メリット、デメリット~
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

予約サイトの手数料はそのホテル・旅館が取られるんです。


例えば旅行サイトで支払額が1万円ならホテル・旅館には予約サイトから8,000円入金されるという感じです。
だから直接ホテル・旅館サイトで予約した方が安くなる事がほとんどです。
とはいえ普通「富山の宇奈月温泉に行きたい」と考えますよね?
『宇奈月温泉の〇〇旅館に泊まりたい』とピンポイントで探すのは大変です。
結局、多くの人達に自分のホテルを選択肢に入れてもらえるようホテル・旅館は予約サイトに登録するんです。
ですので賢いやり方は、旅行サイトで検索して気に入ったホテル・旅館を探してからそこのサイトを直接見て金額を確認して比較する方法です。

実は今週末の2/10~2/11で上諏訪温泉に行くのですが、予約サイト(自分は主に楽天トラベルと一休)では街側の部屋ばかりでしたが、直接ホテルのサイトで確認したら湖側が空いていたのでそちらを選択しました。
ちなみにほとんどの宿で、楽天トラベルよりホテル直接の方が若干安かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんご回答有り難うございます。
宿泊施設に直接相談聞いたりしたり、予約いれる方が私は安心ですね。

お礼日時:2024/02/06 12:50

旅行会社の方が安いこともあります。



間もなく、「北陸応援割」が始まりますよね。
交通費も込みの方が割引が大きいですが、旅行代理店の方が簡単です。
https://www.tour.ne.jp/matome/articles/j531/

楽天トラベルでは、0と5の付く日は高級宿が割引となります。
今日も、5の付く日ですね。

ご覧になってみてくださいな。
https://travel.rakuten.co.jp/special/kani/
    • good
    • 0

私は直接店に電話して行っています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A