プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホも解約考えていますので、あと何回か質問したら終わろうと思っています。

質問としましては、電車内とかで座席に座っていても周りを見渡して、
しんどそうにしている人は居ないかどうか、
を見てまた次の駅に着いてしんどそうな人とか乗り込んで来ないか、どうかを見て目的駅に着いて下車しますけど、普通はそこまで人の事を思ったり考えたりしていないものでしょうか?

A 回答 (9件)

お礼ありがとうございました。



そうですそうです。
その質問です(^^)

私は視力障害者なので文字内にも少し時間が掛かるし、誤変換や文字選択のミスも多いので時間がかかるのですよね。(苦笑)

運営に削除されちゃったのですね?
最近削除の対象が???と、腑に落ちぬ、おかしい物もありますよね。
運営側が木を見て森を見ない事が多いと思います。

ただあまりにもネガティブな質問や死を連想させる質問は消される事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたをベストアンサーとさせて頂くことにしました。
ありがとうございました。
そうですか、死を連想させる質問は、
ですか。
ありがとうございますm(_ _)m
外は死ぬほど寒いですね〜!
風邪を引かれないよう、お気をつけくださいね、
ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/06 17:11

自分は自分、人は人。



心の中で思ったり考えたりするだけなら何の問題もないです。

ご自身の辛かった経験から、同じアクシデントが起きた時のために備えておられるのですね。
あなた様のような方が電車に乗ってくれたら、駅員さんも助かるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
自分さえ良ければって人ばかりになって来たと思いますね。

ありがとうございました!
けど有り難いですけど私はそんなに良い人間でもありませんよ、
本当に、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/02/06 08:56

>普通はそこまで人の事を思ったり考えたりしていないものでしょうか?


席を譲ってあげる為に、対象者を絶えず捜している
こんな行為をする人は、居ません

居ませんが、車内の人間観察と言う意味で色々見ている人
なら、居るでしょうね

以前は、スマホなんかこんなに普及していなかった頃は
こんな人は大勢居ましたからね

私も、人間観察が好きな1人ですから周りを見てます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

スマホ操作している人々を見ると、ちょっとは周りの迷惑も考えろ!
って思いますね。
昨日もそうでしたよ。
早朝出勤の帰りに駅のエスカレーターで子供と並んでゆっくりと歩きスマホしている女が居たので我慢ならずに、
歩きスマホ、エー加減!迷惑なんやけど!
と言いました。傍にはその旦那もいました。

お礼日時:2024/02/06 08:52

今朝、質問を一つ取り消されましたか?


回答を書き、添付しようと送信ボタンを押したら、質問自体が消えてしまってました。^^;

今の世の中生きるのがしんどそうな人は無数に居そうですよね。
アナタは男性なのですかね。
ハンドルネームを見ると女性かと。

しんどそうな人に目を向ける。と言うことは少なからずアナタ自身が何かしんどいことを抱えていらっしゃるのでしょうね。
同じ痛みや傷を負ったことのある人でなければ、他者の辛さには無頓着ですし、無関心な人も多く、芯から寄りそおうなどとしませんものね……。

先ほど書こうとした、回答。
こちらに載せます。

以下は、消えた質問に対する回答です。
視力に軽い障害があり誤変換があったらお許しを。

★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ *:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

この文章からだけでは原因も要因もアナタの年齢も性別も何も読み取れませんが……。

人間は今までの思考ぐせ。選択して来たもの。選択して来なかったもの。自分が周囲に蒔いて来たものなどで、今現在の自分自身の環境が出来上がっているのだそうです。

なので今が孤独で寂し過ぎるなら、そうならない様な種蒔きをすればいいと思いますよ。(^^)
自分の殻に閉じこもらず一歩外に出てみる。
笑顔で人に話しかけてみる。
アナタが好きでやってみたいコミュニティーなどに出向き、そこで気の合いそうな人を見付けてみる。
などなど、待ってるばかりではなく、自分から動き出してみては如何でしょう。

勇気は要るかもですが、春は近いのだから閉じこもったり引きこもってばかりでは、なんの進展も奇跡も起きませんよ。

★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ *:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

これが先ほどの回答です。
スマホを解約するのは反対です。
ご事情があるのでしょうが、それを無くしたら他者と繋がるツールがなくなってしまいますよね。
どうにかスマホだけは確保しておいてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしましたら、

質問じゃないけど。

こんなにも寂しい思いをするんだったら産まれて来んほうが良かった……。

っていう内容だったでしょうか? それは運営側に削除されてしまいました。
名指し出来ませんが質問ではない違反通報されました。

お礼日時:2024/02/06 08:47

明らかに助けが必要な感じなら声はかけるでしょうし、自分が座っていてお年寄りが前にくれば座るかどうかを聞きはしますけど、それを緊張し

た状態で身構えて探すようなことはないです、普通にしてりゃ目に入る情報だし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m!
私は昔、手にいっぱい荷物を持って座り込んでいる若い女性❨その女性は今では50歳ぐらいでしょうか❩
に、大丈夫? って声を掛けると、
なんや〜? お前は〜! キモいんじゃ〜! って言われました。

その後、会社で荒れました。
同僚が、どうしました? どうしてん?
って尋ねたので、実はさっき駅でこうこうで。
と話すとそんな女なんか放っとけ!
放っておけば良い!
って言って頂けました。親のからも、
若いもんどかそんなんは放っておきーな! あんたが損するだけや。
本当に困った人とか高齢者だけにしとき!
あんたの気持ちはわかるんやで、
って言われました。

お礼日時:2024/02/06 08:40

“今時の普通”で考えるなら、スマホ画面を見てる人が多いですから、そこまで周りに目を向ける人も少ないでしょう。


私は混んでいる状況であれば、席を譲るべき人かどうか見える範囲でチラ見でチェックするくらいです。(混んでいるので目の前の数人だけになりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乗客とか世の中は皆、自分さえ良ければ他人の事なんか知るもんかい! 一銭の得にもならん事を……
と考えたりするのが世の中だと確信しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/06 07:33

しんどいかどうかわかりませんが、


まわりのひとを観察はしますね。
その時にしんどそうな人を発見して気になる事はあると思いますよ。
結構、他の人も同乗者を気にして見ている人は多いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが私がたおれた時は周りの乗客からは白い目で見られていました。
おっさん! どけ!
とか、女性からは、
通るんですけど……とか。
そういう心の欠片も無い世の中です。

お礼日時:2024/02/06 07:07

優しい方ですね、たべごろさん。


本当、いつも思います。 
(愛が溢れてる方だと)

助けてもらった人達は、いつまでも心がぽかぽかしますね。
いつもありがとうございます。

私も見習いたいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それほどでもありませんよ。

色んなご回答をありがとうございます。

お礼日時:2024/02/06 06:54

たぶん、自分の事に精一杯で他人のことなんかチラとしか見ないです。


じーっと見ているのはヘンタイかチカンでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはあなたのほうでしょう!

お礼日時:2024/02/06 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A