プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って間もない彼氏と別れてしまいました。
長文になりますが、回答頂ければと思います。
私は31歳、彼は38歳の未婚同士
婚カツアプリで知り合いました。
3度程デートを重ね、相手から告白を受け交際が始まりましたがすれ違いがありました。
まず交際してもアプリの登録を消して貰えなかった(彼曰く私と知り合ってログインすらしてなかったから忘れてた←本当にログイン・マッチングはしてませんでした)
あともう一回はお正月にデートをした際に、彼が疲れてたせいか冷たく感じたのと、
彼と行為をした際に秘部に傷が付いて心と身体を痛めてしまって彼を責めてしまいました。
彼は病院一緒に行こうと言ってくれましたが、
恥ずかしさと痛みと動揺で少しキツイ言葉をLINEで送ってしまいました。
そこから関係がギクシャクし、暫く未読スルーが続いて音信不通+考える時間が欲しいと合計約1ヶ月連絡もなく会いませんでした。
正直時間が欲しい=別れと感じ諦めかけてた頃に久々に会ってみないかとなって先日会いました。
やり直そうと言われましたが、
私がキツイLINEを送ったと言えどケガをして音信不通(未読スルー)されてすぐにOKせず、
思いの丈を話しました。
そしたら「喧嘩をLINEでするのが初めてだったから、文面にキツイ言葉が残って暫くLINEを開くのが怖かったのと、私が怒ってると思って下手に動けなかった」との事だったそうです。
気持ちはわかりますがなんだかモヤモヤ…
ドライブしながら道中の楽しい会話を交えながら、これからの話をしていきました。
やっぱり彼と居ると楽しいからもう一度戻りたい反面、この人でいいのか不安で押し潰されそうでした。
帰り際「この関係どうするか」となり、
なかなか決着付かないから別日にと話したりしてましたが
彼から「もう別れよう」と言われてしまいました。

彼の言い分としては
・これまで付き合って来て短期間で沢山揉める事なかったから合わないんじゃないか。
・これからやっていく中でまた●(私)を傷つけてしまうと思う…どんなに注意してても短期間でいろいろ傷つけてしまって(自信喪失)
・私もいい年で、年行って傷付けた俺より他にいい出会いあると思うから
★嫌いになった訳じゃない、むしろ好きやから幸せになって欲しい(早く結婚して子供欲しいって話してたんで)
・暫く恋愛はいい、独りで居たい
と言う事でした

いい年した私ですが悲しくて別れたくないとすがってしまいました。
1ヶ月程放置されて、自然消滅狙いかと思ってた矢先に会う連絡が来て少し期待してしまってる自分が居ました。
辛かったのに会ったらやっぱりお互い楽しい。
別れ話をしながら2人共泣いてしまいました。

取り敢えず別日にってことで、
半ば私のすがりを解く形で約束しました。

しかし昨日、
「いろいろ考えましたが、このままでは●(私)が前に進めないからこれで最後にします。 今までありがとうございました」
と来ました
次会う予定してたのに咄嗟の事で頭が混乱して
電話をして欲しいと言って電話をかけて貰いましたが、運悪く出れないタイミングでかけ直しましたが彼は出ませんでした。

いろいろ酷い事はされましたが、
私が落ち込んでる時に話を聞いてくれたり、
いろいろサポートをしてくれたり、
少し距離が離れてますが会いに来てくれたり
短い時間でしたが大好きでした。

一日中今後の話してお互い疲れてると言うより
泣きじゃくって精神的にダメになった感じでした。
多分私も暫く病んじゃうし、
少なくとも上記のメールを送ってきた今の彼に何をしてもダメだろうなと思って返信してません。

会ってた日には
彼からは友達に戻りたい(勿論セ●レとかじゃなくご飯食べに行ったりしたい)
もう会えなくなる(住んでるところが遠いので)と言うと嗚咽上げて泣いてました

アプリだから軽い関係とか
軽蔑されるかも知れませんが
婚カツ専用でお互い真剣だったと思います。

前に向けと言われても、
私は彼がいいと思ってしまって…
別の出会いを探しながらですが、
心は彼に行きそうで…

長くなりましたが質問したいのは
【この状況で復縁を考えてます】
・同じような経験の方いらっしゃいますか?
・皆さんならどうなさいますか?
・復縁できるとするならば、私はどうしたらいいですか?
(例:別れを受け入れる返事をして、数ヶ月放置etc)
本気で悩んでいます

アプリの恋愛に偏見あられる方いらっしゃるかもしれませんが、回答頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。
(長文・読みにくい文で失礼致しました)

A 回答 (6件)

私なら自身の落ち度が招いた事だと諦めますね。



もし、積極的に復縁に動くなら、、、
・同じような経験の方いらっしゃいますか?←経験内容がちょっと違いますが私は昔、交際手前までの関係だった方が自身の未熟さから、絶縁になり、忘れきれず、覚えているだけで6年恋愛はできなかったのと、現在は忘れられない苦痛から解放されたと言えど、今でもその人の存在は忘れてません。

ちなみに傷めた局所は治りましたか?羞恥心があるのはわかりますが、必要でしたら受診されて下さい。どのような受傷をされたか不明ですが、感染の元になったり、治癒痕が分かりやすく残るとそれも辛いと思います。

・皆さんならどうなさいますか?
↑↑↑LINEが繋がっているなら、あなたが納得する意味で一方的なメッセージを送信するのが1つです。
ニュアンスとして、『お久しぶりです。などの挨拶+近況報告、返信を要望しないメッセージ、お仕事頑張ってや体調に気をつけてなどの一言を加え、終了。最初から復縁したいと言わない』どんなリアクションか様子を伺い、無反応なら、前向きに過去の恋愛と受け止める方向に切り替える事をおすすめします。
私の場合は久々に連絡し、口実でとある場所の案内をしてもらいました。結局、素直に自身の気持ちは話せませんでした(笑)

・復縁できるとするならば、私はどうしたらいいです
↑↑↑復縁の可能性が高まったと判断したら、これまでのご自身の未熟さ、改めて彼への思い、今後はどう変化させたいか目標などを綴られてはいかがでしょう?

私も婚活アプリではなかったですが、婚活所に登録し、マッチングアプリ形式システムがあったので、同様の経験はあります。

夫婦やベテランカップルにしても溝を埋めるのは困難な事柄ですが、
産まれ育った環境、性格と価値観、学習内容と職歴、経験値、性別、時には年齢。
これだけ異なった要素があるのですから、最初から気持ちよく一致する事なんてほぼないと言ってもよいくらいではないですか?
カップルや夫婦のなかにはホントに相性が悪い組み合わせの方々もいらっしゃるのですが、それが早く出たか、遅かったかにもよって私は今後のあり方が違ってくると思います。

今回はあなたも彼もお互いの物差しで測ってきたのですから、正しいorまちがいは別として自発的な判断ができたのは満足できませんか?
人間は失敗や挫折を繰り返し、成長しますよね。恋愛経験値だけならず、人間としての成長のきっかけになったのがたまたま今回だとしましたら、悪い話だけではないはずです。
その証拠に今後の恋愛は今回と同じ失敗はしないと決めてますよね?

表現の仕方は不適切ですが、あなたの恋愛スキル及び人間関係の構築レベルが表面化された機会だったと思うと、この先今回と同じ誤ちをするより早く見つかったのですよね?

復縁活動に及ぶ、否かはお任せします。
今後も良縁をお築きになれるよ、頑張って下さい。
( ੭⌯'▾'⌯)੭♡エアー縁結び守 どうぞ
    • good
    • 0

他に誰もいないから、彼がいいと思ってるだけでは?



交際期間が短いにせよ、本当に大事な相手なら、膣が傷ついたとしても暴言吐くかな?
初めてではないよね??久々のセックスだったのかもしれないけど、強引にされたわけじゃないでしょ?
痛いければ、途中であなたも何か言えたのでは?
彼の方は自分の計り知れないことで、急にキレられた…
一緒に病院に行くって言ってくれた彼は、誠意ないのかな?今後一緒にいたいと思わなくなるのは当然に思うけど。

すべてにおいて、恋愛・セックスに慣れてないあなたが一人で空回りしてる話に聞こえる。

婚活アプリ…まあ、言葉には「婚活」って入ってはいるけど、出会い系と何が違う?
まあ、どんな出会いでも、相手の立場に立って考えられないと、誰と出会いっても同じ様な結末になるかもね。
しかも出会ったばっかりなんでしょ。
お互いのことをまだ知らないも同じ、だからこそ、ちゃんと伝えないとわかるはずがない。短いからこそ、そのズレが決定的な終わりになる。
彼にとっては、もう嫌な思い出しか残ってない。
今を大事にするほどの関係性がないからね。

あなたも彼に執着するほどの、愛情はないでしょ。
もう1度言うけど、誰もいないから彼に執着してるだけでは?
自分でも、もうダメなことわかってますよね…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私でも確かにダメだなって思ってきました…
いろいろご指摘頂いた言葉、全て心当たりしかなく耳が痛い位です。
ただ、自分への戒めの為でもあるので為になりました。
ありがとうございます。

ケガの件も痛いと言ったけど、裂けたと思ってなくて…
後日ジンジンって感じだったのでその場で言えなかった(彼からは後だしじゃんけんと思われても仕方ないです)
そんな事を棚に上げていろいろ言ってしまったのは愚行の極みだったと思います。

自分が自分がばかりで、
彼からして貰った事全て蔑ろにしてしまって…
悔しいけど、まずはこういうところを直していかないといけないなと気付かされました。

お礼日時:2024/02/06 19:07

答え方が雑になりますがご容赦を。



アプリを消してくれてなかった点については男からしたらだから何?って感じです。
しっかりと消す約束をしてたり、よく使用してたならまだしも使ってもいなくて消し忘れてただけなら尚更です。

>あともう一回はお正月にデートをした際に、彼が疲れてたせいか冷たく感じたのと、
↑その一回だけで引っかかられても、って感じです。
疲れていようとどんな時でもデートなら常に100%あなたの為にってのは無理です。
疲れてしんどい時はそうなる事もあります。
パフォーマンスは下がるけれど会いたい時はありますし、こっちが癒されたい時もあるのです。
何様なんだ??ってなるかもしれません。
そんな相手と長く付き合うのはしんどいです。

>彼と行為をした際に秘部に傷が付いて心と身体を痛めてしまって彼を責めてしまいました。
↑なぜ傷付いたか経緯が解らないけれど、
明らかにそりゃ無茶だろ、な事を無理矢理したとかで無ければ
何かのミス・失敗って事だと思いますが、
悪気はなく起きてしまったミスを、
謝ってもダメ、事後のフォローを提案しても責められる、となると彼が引くのも理解できます。

>やり直そうと言われましたが、
>私がキツイLINEを送ったと言えどケガをして音信不通(未読スルー)されてすぐにOKせず、
>いろいろ酷い事はされましたが、
↑前述の部分も含めてなんか色々と自分の立場でしか考えてない印象。
すごく美人で今までお姫様扱いされて生きてきて、
心の底で男は自分に尽くすモノ、と思ってるんですかね?って思ってしまう。
正直そんな扱いの難しいお姫様は結婚相手にしたくないと思ったんじゃないでしょうか。

付き合うだけならまだしも結婚となるとそういう相手を男は求めません。
なので、復縁は無いんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

使用してなければ咎める資格ないですよね。
使用してたらしてたで私がそれ相応の女って事ですし、
キャイキャイ怒ることではなかったと思います。
況してや月額払ってるならばムダにしてしまったと
彼にも謝りました。

彼も「しんどかったけど、一緒に居たかった」
って言ってくれてました。
ここまで私の事、私の時間を大切にしてくれてるのに
蔑ろにしてしまって本当に後悔してます。

ケガの件も確かに彼は病院一緒に行こうかと言ってくれてたのに…

どの件にしても私の事ばかりしか考えなくて、
彼がしてくれてる事に感謝をせずに
自己中心的な言動しかしてなかったことを心から後悔してます。
もう何をしても彼に巻き返し出来ないと思いますが…
直すべき拙い部分を気付かせられました。

お礼日時:2024/02/06 19:01

婚活アプリなのに、それでマッチングした関係なのに、即恋愛関係を求めてしまった、というところがあなたの敗因だと思いますよ。



だから、あなたとマッチングしたからと登録を消せって、何言ってるんですか?ですよ。あなたが駄目なら次に行かなきゃいけないし、あなたと交際してる間にももっといい条件があるかも知れないんだからね。
そういう対象者比較をする為の婚活アプリでしょ?それこその婚活でしょ?

なのでね。復縁というのが、まず無いです。彼はあなたと恋愛してませんから、元に戻るものがそもそもないんです。

結婚とは何か、婚活とは何かをもうちょっと真面目に考えて下さいよ。彼はそれを真面目に考えてるからこそ、あなたのやり方には、お手上げだったんです。

恋愛関係だとのあなたの勘違いぶりは、それは婚活する彼にとっては、馬鹿にしてんのか?くらいに非常に不真面目な態度だったんです。だとしても、丁重にお断り頂けたのに彼は体裁を保ってくれたのに、あなたはまだ目が覚めない。

チャラチャラと恋愛したいあなたが、大真面目な婚活の場を無遠慮に行儀悪く踏み荒らしたことを、とことん反省しましょう。でないと、次のお相手もないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです…彼ともそれは話してました。
お互い他人で知らないことだらけなのに、
三回位で知った気になって付き合ってしまった。
これは告白してくれた彼氏が悪いわけではないとフォローした上で、(そうできなかったのが)悔しいとも伝えました。

アプリの件も彼に謝りました。
正直思い返してみれば何様と思います。
同時並行も当たり前の世界なのに、
まだ付き合って間もない女が偉そうにしてしまって。

拙いし軽い気持ちがどこかにあったのかもしれません。
七歳年の差と言えど、悪い意味で技量はそれ以上の差があったと思います。
それを彼といる時に全く気づかず、
彼を省みず粗末にしてしまって傷つけた自己嫌悪に苛まれてます。
今悩んでも、覆水盆に返らずなのに…

もう少ししっかりと20代のチャラチャラした気持ちは棄てて、目の前の機会・人を大切に出来るようになります。

お礼日時:2024/02/06 18:53

同じような経験はないですし、出会いって縁なのでその縁を繋ぐためのアプリなので、アプリ…(特に婚活アプリ)に偏見はありませんが…



文章を読んでいて、感じたことを回答させていただきますね

>交際してもアプリの登録を消してもらえなかった

貴女もアプリ登録は消していませんよね?
ログイン·マッチングしていないと分るのですから。
お互い様なのでは?
相手だけを攻めるのはどうかな?

>お正月にデートをした際に、彼が疲れていたせいか冷たく感じた
→彼氏さんが疲れてると感じたのなら、なぜ貴女が彼氏さんに気配りしないのかな?
年末の仕事が立て込んでいて、貴女に会いたいから一生懸命仕事終わらせたかもしれないのに、貴女には「優しさ」ってないのですか?
この2つを見ても、貴女は「〇〇してもらえない」と受け身ですよね?

>彼と行為をした際に秘部に傷が付いて心と身体を痛めてしまって彼を責めてしまいました
→傷が付いて、動揺するのは同じ女性なのでわかりますが、彼氏さんを責めるよりまずは「婦人科で診てもらうから…」と言えませんでしたか?

傷がついた原因が、何かは分かりませんけど…。
一緒に付いて来てくれると彼氏さんが誠意を見せてくれたのに、貴女はキツイ言い方をしてしまった
まだ1ヶ月くらいしか付き合っていない相手に、自分の動揺をそのままぶつけてしまったことで、彼氏さんは貴女の本来の姿を観たのかもしれません

彼氏さんは優しい方だとしたら、貴女の「〇〇して当たり前」のような思考にも付いていけなかった可能性もありますね

そして、貴女は婦人科で診てもらったのですか?
その結果は、彼氏さんに伝えたのですかね?

婦人科で診てもらって、薬など処方してもらい、治癒されたのなら、
彼氏さんには、「あの時は傷が付いてものすごく動揺して恥ずかしさもあって、キツイ言い方してごめんなさい。傷は治りましたので安心してください」
のような内容だけ伝えてみては?

ただ、LINEという活字だけの文章は、直に言われて怖いと思うのより、相手は心にショックという大きな傷ができます。

その点は、相手に謝罪すべきだと思いますよ。
見た目の傷より、心の傷のほうがトラウマとなって深く心に残ってしまう可能性もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに彼が続けてるからと言って
私もマッチングはせんとて続けてました。
お互いに消すとかのタイミングじゃないと
不安だったっていう私の身勝手な理由です。

因みにお正月のデートは
しんどそうだったから「大丈夫?早めに切り上げようか?」等と何度も聞きました(勿論心配してたのでやんわりと)
でも「昨日寝るの遅くなってしまって、大丈夫」って言われてからの話です
話し合いの時に「無理しなくていいよ、心配が勝つから」って言うと
彼曰く「多少無理してでも一緒に居たかった」って言われました。

産婦人科は怖くて行けませんでした…
三ヶ日明けだったので開いてる産婦人科が少なかったのと、何となく気が引けたので…
痛みもなくなったのでそのままにしたら
会った時彼に治療費払うし、今からでも行こうとかなり心配されました

予めかなり反省すべき部分が自分にあるなと考えてましたが、ご指摘頂きまして改めて酷いことをしたなと思いました。
彼が悲しい顔をしてたのも胸が張り裂けそうでした。
優しい彼の為に復縁を考えず、別れると言うのも手ですが…
ひとまずズタズタの彼の為にも今は連絡等は一切断とうかなと思います。

お礼日時:2024/02/06 10:37

失礼を承知で言わせてもらうと、


わたしもあなたのような面倒くさい(重たい?)女性は嫌です。自分の満足をいつも中心においてものを考えているように感じます。もっと相手のことを思いやる気持ちを持たない限りどんな男性と付き合っても上手くいかないように思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにいい年してすがり付いて、
自分でも面倒臭い女だなって思います。
今は彼への思いやりの為にも
一度素直に引き下がって連絡を断ちます。

お礼日時:2024/02/06 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A