プロが教えるわが家の防犯対策術!

福祉の担当にパワハラを受けました。
私を馬鹿にした態度が許せないんで、
証拠として録音したいです。

今度、福祉と年金事務所に行きます。
歩いたり動いたりするんで、ガサガサ音が録音されない、鮮明に声が録音できる録音機を教えてください

A 回答 (3件)

ボイスレコーダーをAmazonや家電量販店で探してください。

安いもので2000円台であります。

役所の人間は少しばかりお勉強ができただけのバカしかいないので相手にしてもしょうがないです。あまり腹を立てないように。録音データーを揉め事に使わないほうがいいです。人を攻撃するためには絶対に使ってはいけません、自分を守るために記録する程度にしてください。下手をすると警察のご厄介になりますよ。

年金受給の年齢なら「耳が悪いから録音させてください」と窓口で堂々と機械を置いてください。態度が180度変わります。
    • good
    • 0

スマホを置いて録音しますと言ってから対応して貰えばよいです。


何事も気持ちよく。
    • good
    • 1

スマホで堂々と録音すれば良いのでは。


民生委員児童委員をしていますが、我々にひとこと言ってくれればいいのに。具体的な事が書いてないので、パワハラうんぬんは、分かりませんが、ケンカ腰は損です。下手に出て、要領良くやるのが利口というものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

民生委員児童委員の方が返信してくださって、すごく嬉しいです!
録音したら、やめてください。もしするなら、手続きしませんよ。と言われそうなきがします

お礼日時:2024/02/08 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A