プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が主人の財布や財産全て任されていた時、勝手に使い込みをしてしまい、大喧嘩になりました。
子供が小さかったこともあり、離婚まで進みましたが、なんとか踏みとどまりました。
私は正社員経験がないので、子供が小学生になったら、正社員として働くように言われています。
それから三年経ち、変わらず日常は流れています。
離婚する素振りはありませんが、レスです。
また、リビングで眠ることも多いです。
子供を連れて出かけることはありますし、行事には2人で参加します。
最近ずっと不倫しているような気がしてなりません。
何があっても俺のこと信じろよ?俺はお前のことずっと信じてたよと言われ、問い詰めてもはぐらかされます。
子供のことはかわいがってくれていますが、子供がある程度大きくなったら、離婚になるでしょうか?
授かり婚で結婚したのですが、旦那の父親に、何があっても子供は幸せにしろと言われたようです。
なので、その責任感も強いのだと思います。

旦那の気持ちがわかりません。
離婚はほぼ確定でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 離婚しないということは夫婦関係はまだ破綻していないということですね
    使い込んだのは妻の私です。
    旦那は不倫していますが、離婚はしていません。

      補足日時:2024/02/06 22:20

A 回答 (7件)

あなたが使い込んだ件は既に問題なし。

と、言うあなた方ご夫婦の状況です。離婚をつき付けられてもあなたが拒否すれば離婚原因は無い。と、いうことです。もっと言えば、使い込みの責任を負わされて離婚しなくてもいい、と言う事です。お書きになっている文書からご主人は既に宥恕されているのは明らかです。

あなたに使い込みの過去が在るからと言ってご主人の異性関係を許していたのではダメです。これは、子どもからみると「父権を侵害」されているのをあなたが見逃す行為でもあります。更に、夫婦の共同性をあなた自身が崩壊の方向に進むのを黙認しているのですから、無責任極まりない。と、言う事になります。

お書きになっている実情では夫婦関係は破綻していません。貴女の方から、無知故に夫婦の扶助・協力を放棄している可能性は大です。極論を言えば、あなたは家事運営に関して無能力者、と言うデッテルをご主人に張られないようにしましょう。と、いうことです。卑屈にならなくて良いのです。
    • good
    • 0

旦那さんの不倫ってのは何か証拠でも?


権利だ!証拠だ!みたいにマヌケな事じゃなくて、何か確信した出来事でもあったのですかね?
ついでに今は専業主婦?
普段何してる人ですか?
    • good
    • 0

どのみち、まずは正社員を目指す事じゃないでしょうか。



やはり勝手な使い込みで、質問者さんは旦那さんの信頼を失っています。
それでも正社員になる・そのための努力をしていれば、信頼は少しは回復して行きますが、これでなぁなぁにして働かなかったら熟年離婚計画を立てられるかもしれません。
しかもそっちが先に裏切ったのだから、こちらも好きにさせて貰う。で、不倫していたとしても正当化されてしまう。

いずれにせよ、万が一離婚という事になれば自力で稼いでいかねばなりません。しかもお子さんを抱えて。
とにかくまずは正社員目指して、何かの資格やスキルを得たり、自分でも出来そうなパートやバイトを始めてみるところからやってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

子供のことはかわいがってくれていますが、子供がある程度大きくなったら、離婚になるでしょうか?



子供関係ないです

夫婦として破綻してるか否か

不倫疑うなら探偵に依頼してみる


不倫してたら離婚、親権は裁判で、

呑気な事言ってないで早く動く

貴方は、仕事あるんですよね、

ないなら仕事する


旦那が、子供が、じゃなくてさ


年齢いくつ

ですか、、
    • good
    • 0

勝手に使い込んだのは



貴女の方?  それとも夫?

そこがはっきりしません。

将来の貴女たち夫婦のことは、誰にもわかりません。

一番大事なことは、仮に夫と別れたとしても、

しっかりとご自分1人でも生活出来るだけの収入を得ることですね。

お子さんが大きくなられたら、貴女の方から離婚されることをお勧めします。
夫の顔色を見ながら人生を終わらせるなんて、なんとも勿体無い!!

そのためには自活出来るだけの収入を得られる仕事を見つけることですね。
    • good
    • 0

あなたがた夫婦の実際を知らないし、あなたの一方的な見方だけを伝えられて、現実に即した解を出せると思いますか?


面白がって無責任に煽ったり叩いたりはやしたりする回答が関の山ですよ。
正社員が無理ならそのことをよく話し合いましょうよ、
レスが嫌なら自分から持ち掛けても良いはずですよね。
無責任な他人の言葉を期待せず、自分がどうしたいかは自分で考えること。
あなたの人生はあなたのものです。
自分を幸せにするのは自分だけです。
    • good
    • 0

何があっても俺を信じろよ?



こうゆうこと言う人は、行けたら行く並みに信じられませんね。

多分不倫してるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A