プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘルニア手術した事ある方、経過はどうでしたか?
術後20日近く経ちましたがまだ痛みがあります。
痛み止め飲んでいるのですが、夜はあまり効かないです。不安です涙

A 回答 (1件)

手術したことないですが、ヘルニアは持っています。

ただ痛みはいまないです。
いろいろ試したり診てもらいましたが、
整体や特にカイロの人たちからしたら手術はよっぽど手術しか方法がない以外は変わらない。根本治療にならないから。とのことです。物理的にそれしか手がないのならともかく、根本的な骨格の歪みや日常生活の改善がなされなければ、手術したところで結局同じことですので。
なので、個人的には、カイロの人に一度診てもらうのはありかとは思います。また、一般的なマットレスではなく、ロマンスエコーなど高くても体に良い寝具を使うのも一つかとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!