アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業務スーパーで牛乳パックのレアチーズを買いました。少し食べてしまいましたが、鍋に入れて火にかけて牛乳足して、凍ってるとろけるチーズを50gを入れて溶かして、レモン汁入れて沸騰手前まで温めました。あとは冷やすだけみたいですが古いとろけるチーズの粒が見えるのか、少しまだらな黄色いのがあります。レアチーズは白、チーズは黄色、レモンでは無いと思います。
気にしないで翌朝食べたら、なんだか全体的に粒粒があるのです。嫌では無いですが滑らかでは無いのですが、これって溶け残ったチーズですか?

それから粗熱とは熱々では無いと言う意味?かもしれませんが、どんな状態ですか?
ラップかけて水滴が出来ないくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 見えにくいですが粒があります。

    「業務スーパーのレアチーズ、とろけるチーズ」の補足画像1
      補足日時:2024/02/07 09:54

A 回答 (2件)

レモンで凝固したんじゃないかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?レモンですか?実はレモンは入れる意味わかっていなかったのですが、さっぱりさわやかとだけ思っていました。でも、こんな効果があるなんて・・・

お礼日時:2024/02/08 16:45

レモンや酢でカッテージチーズ作れるんです!


うっそ~と思ったら、カッテージチーズの作り方で検索してみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと・・・
これは驚きました。手軽に作れるんですね。

お礼日時:2024/02/10 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A